見出し画像

いよいよ待ち遠しい、春🌸の萌し

いよいよ🌸の見頃ですね。

福山駅北口よりご乗車いただいた、乗務日誌です🚕💨

お天気は、スッキリした青空の朝☀️で、お客様は男性2人。。

駅からほど近くにある、森×hakoという場所へ。

駐車場の奥にある入り口


私も初めてお着けした場所で、樹木が箱型の建物に侵入し、その緑を開口部から堪能できる爽やかな建物。。

建築関係の方なんだろうなぁ🤔

すると、『この後も〇〇や、尾道の方にも向かいたい』とおっしゃるので、そのまま継続で次の場所、沼隈へ

神勝寺 禅と庭のミュージアム

福山から🚕で約30分、山間の中に佇む禅と庭園のミュージアム

滋賀県より移築した17世紀の堂宇や、総欅の門、銅板を使った寺壁や広大な庭園で、心身の垢を洗い流す、凛とした空気感のミュージアムでした。

神勝寺 門前


総欅の創り


プロ目線の梁


銅板の壁と窓

社務所の横に、トイレがあったのですが、その表記がわからなかったので、ついポチ📸

この表記です

ちなみに、【東司とうす】とは、寺院における便所のことで、雪隠ともいうらしいです。寺院を構成する七つの施設である、七堂伽藍の一つ。

ほどなくして、次は『尾道のLOGへお願いします』と

LOG

こちらは、尾道千光寺の中腹にある、リノベーションしたお宿で、お客様はランチを召し上がられました😋

女性のお客様ばかりで、2人浮いてましたわ🤣

その後は新幹線の乗車時間まで、尾道駅前や海運倉庫をリノベしたU2、ノスタルジーな尾道商店街を歩かれ、生もみじや練り物のお土産を買われ、🚕へ戻って来られました。

U2


モニュメント

少し寂しい気分になりましたが、新尾道駅へ

約5時間くらいのワクワクした乗務でしたが、お2人は三重県の松阪から、リノベーションに取り組む何かのヒントになればって事でお見えになられて、何かを感じて、意気揚々と帰路につかれました。

私も乗務をしながら、新発見の楽しい時間をご一緒出来て、ご乗車ありがとうございました🙇

Wednesday, March 27, 2024☀️
タクドラkenjiの業務日誌でした🚕💨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?