見出し画像

悩み解決は豚肉と卵

みなさま、こんにちは。
物事を「引用・気づき・行動」にてアウトプットするアウトプットリーダーきらけんです。
私は会社員(IT営業マン)として働きながら、日々、学びに時間を費やしています。
本日の学びは、『悩み解決は豚肉と卵』です。

───────────────────────

5時起きで眠い
会社での送別会でフラフラする

そんな金曜日の晩に考えてみる。

なんとも忙しかった一週間だった。

毎日仕事のタスクが20個あって、10個消化している内に15個増えて、25個になっていく。
毎日そんな日々だった。
まるでタスクの山が減らず、お椀に終わることのないわんこそばをつがれていたようだった。

そんな金曜日の晩に考えてみる。

私はどうすれば、この困難から抜け出すことができるのだろうか。

自分ごととして考えず、他人からこんな相談を聞いたとして考えてみる。

そんなん、まず1つずつやっていって総量を減らせよ。
いっぱいあるから、迷うという余分な時間が生まれるんだ。
だったら、1つずつ片付けていって総量を減らすんだ。

なるほど、豚肉と卵の他人丼で考えれば、
客観的に冷静に適切な判断ができるのだ。

というnoteを発信して、寝ることにします。

───────────────────────

本日の学びは、『悩み解決は豚肉と卵』でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?