見出し画像

流行に乗っかる

みなさま、こんにちは。
物事を「引用・気づき・行動」にてアウトプットするアウトプットリーダーきらけんです。
私は会社員(IT営業マン)として働きながら、日々、学びに時間を費やしています。
本日の学びは、『流行に乗っかる』です。

───────────────────────

新機能が出てきた時はボーナスタイムです。投稿してくれるユーザーを優遇するような措置が取られているため、乗っかることが得策です。

出典:『SNSマーケティング7つの鉄則』飯髙悠太 (著), 室谷良平 (著), 鈴木脩平 (著)

タピオカドリンク飲みました?
サッカーワールドカップ観ました?
ChatGPT使ってます?
 
多くの人が流行に乗ることに対して、抵抗のある人もいるでしょう。
けれども、流行には流行の理由があります。
 
流行にそれだけの人を動かすパワーがあります。
そのパワーを体験として感じることで、流行に対する感度を鍛えられるのではないでしょうか。
 
ミーハーでいいんです。
流行に乗って情報感度を鍛えます。

───────────────────────

本日の学びは、『流行に乗っかる』でした。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?