コミュニケーションで大切なこと

「運動についてどうおもいますか」

運動は体も心もさわやかにしてくれる素敵なもの。


運動しないと言うことは,動かないと言うこと。

もしも,動かなかったら

体のふしぶしがさびて,動きがぎこちなくなりそう。

そうなると,動きが悪い自分にイライラしそう。

すっきりしない感覚にもモヤモヤしそう。


体を動かす時,気持ちは今に向くような気がする。

不安になったり,イライラしたりするのは

未来や過去にとらわれているからだと思う。

運動することで,今に目が向く。

すると,不安やイライラから解放され心が良い方向へと向かう。


コミュニケーションをする上で大切なことは,

今,目の前の相手に集中すること。

今の相手そのもの,今の自分そのものを大切にすること。

今この瞬間の鮮度が命なのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?