時間を味方につけるために大切なこと

「友人たちに弔辞で何を言われたいですか?」

あなたと一緒に時間を過ごせたから,

たくさんの学びや豊かな時に恵まれました。

これを言われると最高に嬉しい。

やはり,誰かと一緒に時間を過ごす中で

学びや気づきが豊かになると思う。

自分の知らなかったこと,気づかなかったことに

ある程度人がいた方が早くたどり着くと思う。

それぞれの人生での経験が違うから。


自分が得た,自分にしかないもの・思い

他人が得た,自分にしかないもの・思い

これを感じ,新たな気づきや学びを

お互いにつくっていく感じがたまらない。


時間を味方につけるには,

大切な人といろいろな体感・体験をする中で

それらを共有し,濃度の濃い時間をつくることにあるのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?