今が人生の山か、谷か

お久しぶりです。
作業療法士研貴です。

1年前くらいから本業がバタバタしていて、活動できずにいました。
まだまだ夢は諦めてないですよ!

さて、今日は今が人生の山なのか、谷なのかをテーマに話していきます。

・今が人生の山
今が一番若いですよね。挑戦はいつだって初めてです。
挑戦するなら今しかない!
そんな考えもある一方で、、、

・今が人生の谷
こちらネガティブ思考かな?と思われますが、
こっから右肩上がりでしかない!
人生の踏ん張りどころですね。
ここで折れてしまうとこの谷はどんどん深くなってしまいます。
プレッシャーかけちゃいましたね。

じゃあ結局どうなのか?
今この瞬間は今しかない。
今できる最善は難しいので、今できるベターを!
と私は思います。
今しかない!と言いましたが、
ちょっとひとやすみするのも今しかないです。

自分のペースで今何するか、考えていきましょうね。
また私も気が向いたらnote更新しますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?