見出し画像

定価5490円と14500円のシューズで検証。フルマラソンを目指すなら定価1万円前後のシューズは必要な理由

私事ですが、普段履きのシューズは「履き潰したランニングシューズ」であることが多いです。
頑張ってくれたシューズに「第二の人生」を歩ませるみたいな感じです。

しかし、厚底シューズを履くようになってから、その状況は一変。
厚底シューズは「普段履き」にしてはクッションが効き過ぎていて歩きづらいんです。
「駅までダッシュ!」なんて時は重宝しますが、やはり「歩き」には不向きです。

そのため靴底が滑るようになったり、クッションの要であるミッドソールが潰れたりしたら厚底シューズは完全に役目を終えます。

そうすると「普段履き」がなくなる訳で、それように新しいシューズを購入することになります。

そこで数年ぶりに「普段履き用」としてセール品のランニングシューズを買いました。
定価5490円のシューズです。

そして同時に自分のトレーニングで使用する定価14500円の「アディゼロジャパン6」もセール価格で購入しています。

「アディゼロジャパン6」についてはレビューをしているのでこの記事をご覧いただければと思います。

定価がかなり違う2つのランニングシューズ。
新品の状態で履き比べると実際のところどれだけ違うのでしょうか。

私は基本レースでも使えるシューズでしかトレーニングでは履かないので試したことはありません。

いい機会ですので、価格が違うとどれだけ違ってくるのかを検証してみました。
そこで

「やはりフルマラソンを走るには定価1万円前後のシューズは必要」

と感じたのです。

その理由をお伝えしていきます。

※以下のブログでは同内容の記事を無料でご覧いただけます。


ここから先は

1,785字 / 3画像

¥ 500

最後までお読みいただき、ありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。