見出し画像

骨伝導イヤフォン「OpenRun Shokz」レビュー!走る時にオススメ!耳を塞がず音楽が聴ける!

基本的に、走る時はほとんど音楽を聴きません。
理由はシンプル。

「危ないから」

走ってくる車や自転車に気付けないと迷惑をかけてしまうのがその理由です。

しかし、音楽を聴いて走りたい時もあります。
例えば、集中してレースの前のアップをしたい時や長時間LSDなどゆっくりのんびり走りたい時などです。

あとは走っている最中に無くしたり、耳が痛くなったこともあるのも、走る時に音楽をあまり聞かない理由ですかね。

しかし、いいものを見つけました。
「骨伝導イヤホン」です。

楽天市場にメーカーサイトがあったので、そこで購入しました。

いろいろと試してみましたが、想像以上ですね。
音楽も聞けるし、耳に聞こえてくる音も音楽を聴いていない時とほぼ同じ感じ。

「音楽を聴きながら運動する」のが普通になってきている現代ですが、外を走る「ランニング」においては「音楽しか聞こえない」のは危険度が高まるのも事実。

「安全に音楽を聴きながら走りたい!」

という方の選択肢の一つとして「骨伝導イヤホン」を紹介していきます。

※以下のブログでは同内容の記事を無料でご覧いただけます。

ここから先は

2,324字 / 5画像

¥ 500

最後までお読みいただき、ありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。