見出し画像

旅酒3 松江・出雲を旅して出会う酒

前回の投稿で鳥取島根の旅ログおわりーー!
としたはずなのに、肝心要の島根の旅酒に触れるのを思いっきり忘れてしまった。

旅酒を始めたきっかけ↓

旅酒スタートの記事↓


島根の旅酒は私たちが訪れたところでは購入することができなかった。

鳥取は鳥取砂丘で買えた。
思いもよらず行った先でたまたま買えたのは、本当にラッキーだったのだ。
島根でもそのノリで買える気になっていた。
出雲なら出雲大社のそばで買えると高を括っていた。
そうは問屋が卸さないのが旅酒だった。

スタンプラリーができる場所が島根県内で3ヶ所。
出雲市駅にあるアトネス出雲で買えるとチェックしていた。
事前は事前だが、出雲大社に行く前日の旅館でチェック。
あとの2ヶ所は松江だったので、出雲市駅で買うと決めていた。
チェックした時から、出雲市駅と出雲大社前駅を大きく勘違いしていた。
出雲大社に行く前に駅に寄って旅酒を買い、鳥取砂丘のように映えな写真も撮れたらいいなと考えていたのに。。。
結局、出雲大社を後にしてから、旅館に戻る途中で出雲市駅に向かった。
レンタカーでよかったと思った。
一人旅ならその移動すらも楽しめるが、今回は家族旅行。
家族は「全然いいよ〜」と言ってくれた。(酒飲みの妻、母にそんなこと言ってくれるなんて、神ですか?)
酒を買う、スタンプもらう!その目的を果たすことに家族を巻き込んでいた事に申し訳なく思った。
旅酒が買える場所は事前にちゃんとチェックしておかなければ!!!
今後の旅酒の教訓となった。

なので、写真も自宅で。

旅酒3 松江・出雲を旅して出会う酒 ドラちゃんとともに。


こちらの酒は出雲市にある板倉酒造さんのお酒。
天穏というお酒を醸す酒蔵さん。
やっとnoteに書くこともできたので、今晩開けようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?