見出し画像

どうも、令和の兼好です。

徒然なるままに。
初めまして。

こちらのnoteは、令和に生きる徒然草好き女子大生が
兼好と同じ響きの『健康』について語るという
謎コンセプトで始めていきたいと思います。

なぜ『兼好』なのか?

急に兼好法師を持ち出してくるあんたは本当に女子大生か?
私も同感ですが、中学の国語で徒然草に出会ったときに
びびっとくるものがあったんです。

これまで友達と共有できなかった思いが綴られていて、
自分のモヤモヤをこんなにもはっきりと言葉にしてくれる
作品があるのかと驚きました。
しかも鎌倉時代末期に、ですよ!

noteを始めるに当たり名前を考えていたところ、

日常で感じたことや考えたことをつらつらと書き溜める
→心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくれば

じゃん!と思ったわけです。

なぜ『健康』なのか?

兼好は分かったけども、なぜ急に健康の話になるのか?
疑問に思いますよね。

理由は3つあります。
1, 語呂が良かった
 深夜テンションで思いついた兼好と健康の語呂が気に入ったんです笑

2, 物心ついたときから健康オタク
 育てられた環境の影響もありますが、幼い頃から人一倍健康には
 気を遣うタイプです。
 私の日常は健康とは切っても切り離せないわけです。

3, 大学の専攻だから
 健康・スポーツの類いが大好きなこともあり、
 また、今後は周りにいる人をもっと健康にしたいと思い、
 大学では解剖学や生理学、栄養学、健康スポーツ論といった分野を
 専門として勉強しています。
 
 健康オタク、いつの間にか専門で勉強するようになってました…笑

と言う訳で、
「ちょっとだるいな」、「疲れたな」、「生活習慣乱れがちだな」
といった方がこのnoteを読んでくださったときに、
クスッと笑いながらも、より元気に今を生き抜く情報を得られるような
記事を書いていきたいと思います。

令和の兼好を、今後ともよろしくお願いいたします!
お読み頂きありがとうございました^-^


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?