見出し画像

21日21時~の登壇者伊藤陽子さんの魅力に迫る

健康オンラインサミット2022春の登壇者さんをご紹介します!!

健康オンラインサミットは、誰もがかかりつけ専門家を持ち、心豊かに暮らしていくことをコンセプトとしています。

詳しくはこちらの記事をご覧ください。

3月19日~行われる
3夜連続のLIVE形式の
「健康」に特化したオンラインサミット
の人柄や想いを裏側に密着してお届けしたいと思います。


3人目は、
睡眠&脳科学の専門家
伊藤陽子さん
の日本のこどもたちに向けた未来の
睡眠のお仕事の想いについて迫りました。




清田:今回ご登壇される健康オンラインサミット以外にも
色々な事に日々挑戦されていますよね。

大きな挑戦の1つでもあるミセスインターナショナルの大会に
挑戦しようと思ったきっかけや理由はなんだったんですか?


陽子さん:睡眠を通して女性を良くしていきたい、
可能生の拡大したいからです。


挑戦のきっかけとなったのは…

私の普段の投稿をみて「やってみない?」

と清田さんからお話をもらったのが最初でした。


今までの自分だったら断っていたと思います。

自分に話がくる、話をしてくださって

「あっ私に可能生を感じてくださったんだな」

「それなら挑戦してみよう」

と思ってチャレンジできる自分。


そういう女性が増えたらいいなと思って挑戦することにしました。


清田:陽子さんが挑戦して世の中の女性に伝えたいことは?


陽子さん:今、摂取カロリーは足りているのに
必要なタンパク質やビタミン、ミネラルが不足してしまう
【新型栄養失調】は私達女性やこども達には深刻な問題です。


食べることや眠ることは、 命につながる事。

質の良い睡眠のとり方を
私達大人が知らなさすぎるのが現状です。

今までは、自分が健康であれば 自分の家族が守れる。

それで良いと思っていました。
けれど、2人目を産み私自身が、
家族では無く、周りの方達に支えられて乗り越える事が出来たんです。

なので、
この経験を 1人でも多くの方に早く伝えたい!
と思い、苦手だった人前に出る事を選びました。


まずは、早く見つけてもらい、知ってもらう必要があると感じたからです。





清田:そもそも陽子さんが今みたいに
夢や実現したいことに溢れているように
変わったきっかけはなんだったんですか?


遡ると私も睡眠で悩んでいる過去がありました。


病気になっていないし、普通に仕事も出来ていたけれど、

2番目のこどもの出産のときに産後うつの時で眠れない辛さを感じた。


私が眠れなかった時に

数ヶ月ぶりに熟睡できてスコーンと眠れた時に

「睡眠ってどんな効果があるんだろう?」

と後付けで学んで行った時に全部腑に落ちたから。


そこから学べば学ぶほど、

今までお客様にしてきたエステで解決出来なかったこと。


これまでの自分がモヤモヤしてたことが腑に落ちた。

そこで盲点に気がつきました。



睡眠によって左右していることを経験して、学んだからこそなんです。



清田:陽子さんから以前20代前半からの子育て中色々なことがあったとお聞きしてきました。当時のように悩んでいる自分のような境遇の女性に声をかけてあげるとしたらなんて伝えたい?

陽子さん:そうですね。
今の自分が本当の自分じゃないから大丈夫だよ。


今の辛さがずっと続くわけじゃないから大丈夫だよ。

そんな風に伝えてあげたいです。

大切な娘さんとの1枚


清田:人にエンパワーしていったり、挑戦して人に伝えていく立場になって陽子さんが今の自分にとっての生きがい・やりがいは?


陽子さん:10年後、20年後こどもたちの未来が変わっていくこと。

こどもたちの未来が変わる確信が私の中にはあります。


色々な時代の変化や背景がある中で
今のこどもたちは「今のままだと不安しかない」
そんな風に思います。

少子化問題・自殺率の増加・学力が低下している現状などから

明るい未来を創造したり、

明るい未来が見えないってことを良く聞きます。


そこを変えていきたい。


こどもたちが自分たちで変わっていくには大人の力が必要。

だからこそ、大人たちが変わっていかないと。

そんな風に強く思って
自信を持って家庭の女性達に伝えていきたいです。



清田:なるほど~。
健康オンラインサミットの3月21日の舞台も
4月30日に行われる
ミセス・インターナショナル ミズ・ファビュラス 2022日本大会
もすべては陽子さんのビジョンにしっかり繋がってますね!


これからもご活躍応援しています!!



最後に陽子さんが日頃お世話になっている
可能生アカデミーの講師合力愛加年先生に陽子さんの魅力についても
伺ってきました。

脳の学びで一緒に撮ったお写真

清田:陽子さんの印象や変化をどんな風に近くでみていらっしゃいますか?


合力さん:
陽子さんの印象や変化を近くで見ていて 、やりたい事は明確な方。
こどもが世界に活躍できるように育てるという
熱い想いを持っている方ですね。


世界情勢・日本の状況をみて肌で感じていて
このままじゃ日本が取り残される という想いが根底にある方。


脳やコミュニケーションのことを学ばれてから
パートナーシップが改善され、
家族の土台が以前より払拭されてきたので、
前よりも子育ての安定や前に向かう 原動力になっていると感じています。


その強さが彼女の中にあって
「自分は世界で戦えるこどもたちを育成する 影響力のある私になる!」
っていうパワーを感じますね。


清田:ありがとうございます!陽子さんホント素敵な方ですよね。
最後に応援メッセージはありますか?



合力さん:今の陽子さんなら コンテストで優勝を狙えると
思っているし、 彼女なら大丈夫!と確信しています。




と陽子さんの魅力に迫った記事は
ここまでになります。


ぜひ21日21時~の登壇をお楽しみに!

第4回健康オンラインサミット

専用Facebookグループ

『心豊かな選択ができる未来を』

すでに750名以上の方グループに参加してます!

↓↓

グループへはこちらから参加




以上
健康オンラインサミット主催・発起人である清田健太朗が
記事を書かせて頂きました。

健康系専門ビジネスプロデューサー

 2012年から
 講師を招いたセミナーやイベントを行い
 合計200回以上のイベント開催
 合計集客人数1900名以上

 やりたい事・資格・コンテンツを
 1→100に広げる

 アイデア発想・戦略構築
 プロモーション企画などでカタチにする

 協会運営やプロモーション
 クラウドファンディング
 講座ビジネス、 オンライン化など
 1人1人に合ったやり方を
 問題解決提案&伴奏し
 事業の発展・拡大をサポートしている

 未来への期待感・ワクワク感を提供し
 「自分もこんな未来を描きたい」と思える
 ワクワクした大人が増えることを
 ミッションとしている


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?