見出し画像

#48 最低な1日の最後に現れた最高な部長

どうも。

防災ライフスタイルブランド「+maffs」中の人。

北里 憲です。

初めてご覧いただく方は、是非こちらも合わせてお読みください。

さて、昨日はオートファジーダイエットを2日間やってみて感じたことを書きました。因みに、本日も継続中で、土曜から考えると、5日目になります。

そんな本日は、最低な1日の最後に現れた最高の部長の話。

詳しくは話せませんが、本日は最大限オブラートに包んで言って、最低な1日でした。

この歳にもなれば、世渡りも御手の物で、脇は激辛なので、甘さの余地もない。わけでもないので、相変わらず下手くそに生きているのだと思います。

オートファジー継続中なので、お腹空いているはずなのですが、頭の中で最低な1日の残像が無限ループしていて、お腹も空かない始末。

久々にこんな精神状態で、駅前のスーパーマーケットで今日の晩御飯を選んでいても、本日がフラッシュバックして身震いする始末。

これはなんか、ちょっとやばいなと思い、おもむろにTikTokを開いた。

すると、最近好きで見てる、「大京警備保障」という会社のTikTokが。
#Youtubeにもチャンネルあるよ

実在する、大京警備保障という会社の広報が、会社の部長(多分50代)が、初めて食べるであろう、最近流行りの食べ物を食べさせたり、流行りの場所(特に女性に人気がありそうな場所や食べ物)に行く、というそれだけのショートムービー。

なんだけど、なんだかこの部長にハマってしまった僕。

このコンテンツのポイントは、

① 部長のキャラクター
② 広報部員の笑い方

ここだと思ってる。

なんだかさ、部長を見てたら、ほっこりして、ちょっとだけ今日の最低な1日を忘れる事が出来ました。

っていう、なんのことはない、最低な1日の話でした。

是非、見てね。

ということで、今日はこの辺で。

最後まで読んでくれてありがとう。

また明日。

防災をライフスタイルに。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?