自己紹介

はじめまして。けんママです。

まずは、自己紹介から。

5歳の息子を持つアラサー主婦。かつ、ダイエットインストラクターとして、活動しています。

私は何を隠そう、某有名企業の経営者一族の父と、地元ではまぁまぁな地主の一家の母のもとに生まれた、ウルトラ温室育ち。

小学生の時に両親の離婚で母に引き取られ、母の実家に身を寄せましたが、それでも変わらぬ温室っぷり。

お金に困ることも、勉強に困ることもなく、世の中の厳しさも知らず、のんびり、夢見がちに育ちました。

2011年、世は就職氷河期。新卒時の就活で初めての挫折。

世の中には、叶わない夢もあるんだと21歳で初めて知る。

マスコミ関係で書く仕事がしたくて、それしか考えずに就活をしていたけれど、100社以上に落ち、少し視野を広げ、個別指導学習塾での塾講師アルバイトの経験があったこともあり、某大手学習塾の本部社員として就職。

理想と現実の混在に苦しみながらも、「子どもたちの夢の手助けをする」と信念を曲げずに教室長を勤める。

そこで夫と出会い、結婚、退職、出産。

出産後に激太りしたところから一念発起して1年間かけて、-10kgの減量に成功。運動が本当に苦手で生きてきたのに、運動を続けられるようになり、結果が出たことに、失いかけていた自信を取り戻す。

「もっと、たくさんの人にこれを伝えたい!」

マスコミを目指していた時の、夢見がちな動機ではなく、本気で自分が世の中に発信したいと思えるように。

ダイエットを通して伝えられることがある、と確信し、日本ダイエット協会認定ダイエットインストラクターの資格を取得。

主婦として、母としての発信の場が欲しいと考え、ベネッセさんの「サンキュ!」のwebサイトライター募集を見かけて応募。サンキュ!STYLEライターとして執筆を始める。

その他、単発でも記事のお仕事がいただけるようになり、現在はダイエット指導と記事執筆をメインに活動しています。

遠回りだったけれど、今は書く仕事、人に伝える仕事が出来ていて、幸せです。もう、夢見がちな温室育ちの私はいない。色々な人の背景、考えを理解出来る人になりたいと日々勉強しています。

noteでは、「温室育ちの夢見がちな女の子の思考がどう変わって、逞しいポジティブママになれたのか」という完全プライベートなことを書いてみようかなと思っています。

よろしくお願いします!