成功者から学ぶ

noteで文章をどう売っていこう、みたいな事を考えた時に、無名の人間の書いた面白くもなんともない文章を有料で買う人がいるかな?と普通に思って、だから、「成功の秘訣教えます」みたいな怪しい情報商材が売れるのかな、とか思った。

その「俺ってすげえぜ、俺の商品買えよ」みたいな売り方がどうしてもいいと思えないから、あれだけど、考えればわかるけど、失敗した人から学ぶのは難しいからさ、成功者から学ぶしかないんだよな。

だから、たとえば俺だったら、俺は東大に現役で受かったから、「俺は東大に合格した、お前も続け」みたいな売り方をしろって事だけど、それで失敗したら、責任とれないからさ、俺はできないけど、「1浪したら、現役の時に受かった大学も受からなかった俺の勉強の仕方」よりはいいよな、と思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?