完璧な人はいない

完璧な人はいない。

って話をされて、や、稲森いずみは完璧じゃないか。とか、吉高由里子も悪くない。とか、あの時のジョーダンはすごかった。って話をしたけど、

そりゃあんたにとっちゃそうなんだろうね。

みたいな話をされて、困って、

犯罪者は完璧な犯罪者なんじゃないか。
まー、殺人未遂とか中途半端な犯罪もあるけど。

って言ったら、

警察に捕まるような犯罪者はまだ素人で、完璧な犯罪者は足跡や痕跡を残さない。だから、犯罪者とは言えない。

って言われて、そこまでして、まだ完璧じゃないのか…と思って、諦める事にした。それから、

もう1時間だから、次の人が待ってるから、変わって、

って言われたので、

1時間話してなお次の人の分も話さないといけないのかあ。やー、なかなか大変な役を演じないといけないですねえ。月に代わってお仕置きよ。って何言ってるかわからなかったけど、まさか自分がそんな役をもらうとは思ってもみませんでした。

って言ったら、

席を替わって。って事だよ。

って言われたので、席を替わった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?