ゾルディック家の執事、ゴトーの強さ

ゾルディック家の執事、ゴトーは、ヒソカにあっさりやられたから、弱い!という評価が一般的だが、自分はヒソカ対ゴトーの評価の仕方はそうじゃないと思う。ゾルディック家の使用人3人でヒソカと戦う事もできたが、あえて2人を逃し、1人で足止めし、被害を最小限に食い止めた、というのが妥当な評価じゃないだろうか。もちろん3人で戦った方が有利だが、全滅の恐れもあるので、ゴトーの判断は間違ってなかったと思う。この足止めが無意味で、ヒソカが残り2人も殺した、となると、ゴトー無能説が濃厚だが、まあ、雇い主に評価されるかどうかはわからないが、自分はゴトー有能説を推したい。まあ、ただ自分のホームで戦わず、アウェイで応戦したのはな…評価があれだが。ただ、とにかく時間稼ぎとしては結構有能だった。なんか戦闘長かったし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?