見出し画像

思春期なカレーパン

途方に暮れているおじさんがいた

本当に何もかもうまくいかないでいた

仕事もなくダラダラと過ごしていると、
お腹が空いてきたので

なけなしのお金でカレーパンを買った。
パン屋から出て、歩きながら食べようかと思っていたらカレーパンがどんどん大きくなってきた。

人間で言う12、3歳ぐらいのカレーパンなので急に成長しても無理はない

おじさんは恥ずかしくなったので
家にカレーパンを持って帰って食べようとしたけれど、カレーパンはドンドン大きくなって浮かび上がってきた。

おじさんはカレーパンにしがみついた
これを逃すと何も食べるものがなくなってしまうからだ

カレーパンのカリカリの部分は肌に擦れてなかなか痛いので、おじさんは穴をあけてカレーパンの中に入っていった。

カレーパンの中は意外とモダンな雰囲気だった。
といのうのも、絨毯が似合うような雰囲気の部屋である程度の家具も揃っていた。
まぁ年頃のカレーパンだから、何になってもおかしくはないだろう

そして何よりカレーパンの中は美味しかった。
食べてないのに、なんだろう、
いるだけで美味しかった。

結構なおじさんなのに、この歳で
「食べてないのに、美味しいとかあるんだぁ」と思った。

カレーパンの中で昼寝していると
気持ち悪くなってきた。
食べてないのに、お腹がいっぱいな気分だ。

部屋をウロウロしていると
突如、地面にボタンがあって、「54」って書いてあった。
「100」にしたらどうなるんだろうと思って、「100」にしてみた。

するとカレーパンの進む速度が100になってすごく早くなった。
そしてあまりにも早すぎるので
カレーパンは空気の摩擦に負けて、粉々になった。

。。。

おじさんは気がついたら
病院のベッドにいた。

主治医にその事を話しても信用されないどころか、精神病棟に入れられそうになったので
、それ以上は何も言わなかった。

おじさんの身体はそれ以来、どこにいっても
色んな場所の味がわかるようになった。

今もダラダラ毎日を過ごしているけれど、
どこに行っても身体から味を感じるので
前よりも毎日が楽しくなった

サポート大喜び!サポート大喜び!サポート大喜び! サポート大喜び!サポート大喜び!サポート大喜び!