見出し画像

【今週の振り返り📢】何事も走り続けることで、日々成長を実感できるものだ🏃:2024 January 14th【朝ランニングは最高✨】


今週もお疲れ様でした✨
【日曜日 特集】を投稿したいと思います💖

いつも私の投稿に「スキ💖」してくださる方、そして
私のアカウントをフォローしてくださる方に
心から感謝申し上げます✨

今週のおすすめ記事(簿記強化月間)🏆

【固定資産の取得✨】有形固定資産に対する基礎的な会計処理🏡:エッセンシャル会計学 No.23

【心の会計🧮】私たちはメンタル・アカウンティングの伴う"状況"に決断させられている👛:行動経済学 No.13

【日本の介入パターン💴】外国為替介入(FXI)のさまざまなパターンの有効性💖:先行研究要約 2024/1/12

【債務の保証✨】「保証債務見返」勘定と「保証債務」勘定の仕訳について🏦:エッセンシャル会計学 No.16

人生を豊かにしてくれる名言✨:No.65

【金曜日 特集🌟】限りある時間を優先順位に基づき仕訳していく🧮簿記強化月間:今週の活動記録📚 2024 Janurary 12th

【東南アジアの可能性🌏】「アジア・コンセンサス」から読み解く経済成長🌠:日経新聞解説 2024/01/08

【月曜日 特集🎉】表賞作品紹介🏆:いつもありがとうございます💖2024 Janurary 7th🐉

【端数利息の求め方💴】有価証券の保有に伴う収益を正しく算出せよ!:エッセンシャル会計学 No.20

今週の運動記録🔥

コツコツと体力強化します!!

1月の目標と行動計画🔥

今年(2024年)のテーマは「具体化」です!
とにかく、具体的に相手に伝えることを大切にしながら、毎日のアウトプットの質を上げていきたいと思います💛

さて、1月の目標と行動計画について整理していきましょう。

まず、ざっくりとしたスケジュールですが
1月15日まで:必要書類等整理
1月22日に卒業論文提出締切日🌟
26日(金)に国際貿易論:期末テスト
29日(月)就職予定先のイベント
30日(火)アメリカ経済論:期末テスト
2月1日(木)国際マクロ経済学:期末テスト

このような予定がコアとなってきます。
何より1月22日17:00までに卒業論文を該当リンクから提出することは必須です。
1月20日までに最終提出版を完成させることを目標にし、最後1回だけオフィスアワーを指導教員にお願いしたいと思います。
なお、単位取得については、心配ないと思いますので、なるべく勉強時間を省略していきたいですね💦

このような予定を踏まえて、1月の目標と行動計画を以下にまとめていきます。

1月の目標&行動計画は、優先順位順に3つあります。
①日商簿記2級の学習(商業、工業)
②ランニングとダイエットの継続🏃
③卒業論文の最終確認&提出📝

①日商簿記2級の勉強についてです。
2月20日までに、取得できるように日商簿記2級の勉強を毎日継続しています。
ネット試験を予定していますので、常にそちらを意識した演習を大切にしていきたいです。
学習進捗についてですが、現在30%であると認識しています。
ただし、日商簿記2級で新たに学ぶ「工業簿記」について、かなりペースを上げて学習していかなければなりません。
日商簿記2級の問題構成上、工業簿記でしっかり点数を稼ぐことが合格の秘訣になりますので、この論点を絶対に疎かにしないようにしたいです。

1月の行動計画のなかで、1番大切なことは「工業簿記」の演習になるのではないでしょうか?
工業簿記の演習問題(CPAラーニング、テキストなど)を1月中にすべて終わらせることを目標に取り組んでいきます🔥

②ランニング&ダイエットについてです。
2024年中に、体重を70kgにするという目標を設定しています。
最近は、ランニングを継続し続けるルーティーンが形成されつつつあるので、これを大切にしたいです。
また、ランニングの時間を適切に管理するために「日中」の時間にランニングを実施することを日課としたいです。
※当然、一日の予定や天候によって無理なことはありますが・・・

毎日のTo doリストにおいて、「Health」というアプリのデータと一緒に公開できたらと思います🔥

とにかく、体型維持は結果が全てですので
スタイリッシュな自分を目指して、楽しく取り組んでいきたいと思います💛

③卒業論文の提出は、1月22日17:00までに完了させます。
また、卒業論文の最終版を完成させることが、来週のタスク(1月13or14日に予定)になります。
卒業論文を読み直し、誤字脱字の確認、提出ルールに準じた校正を実施します。
卒業論文の内容については、また提出後にまとめられたらと思いますので、どうぞご期待いただければ幸いです💛

また、別途変更点があれば、適宜更新していきたいと思います💛

2024年4月からは社会人になる予定で動いていますが、学生としてできることのひとつである「勉強」という点は最後まで疎かにしたくないなと思います!

社会人になったら、当然時間もなくなりますし、学生のような感じではなくなります!

どこかに遊びに行きたいという気持ちはもともとないですし、目的が伴わなければ、実際のアクションに移す意義も見いだせない性格なので、仕事の一環として遊びにいけるような生活の方が、自分には合っているような気がします。

引き続き「ご縁を大切に」というモットーを日常生活でも発揮できるように努めていきたいです。

まだまだ浅学非才な身ではありますが、誠実さ、謙虚さ、そして「お時間をいただくことへの感謝の気持ち」を大切に、不断の努力で取り組んで参ります🔥

毎日1%でも改善し、アップグレードして
より良い内容を投稿できるよう努めて
参りますので、今後とも宜しくお願いします👌

「誰が満足してくださるのか」という視点が
疎かにならないように心がけています。

経済学の理論など、私も勉強をしっかりと
やらないといけない立場ではありますが🙄

どこか「自己満足」の投稿に
取り憑かれすぎないように注意したいです!

私が、教科書のような作品を作ったこと
自体に満足していることは、決して読者の
皆さまへ最善な価値をお届けできているのか
という保障はありません…

読者の方の貴重なお時間をいただいている
いうことを再認識しました⏰

自分のやりたい勉強や投稿内容が
より読者の方の学びや気づき
考え方の引き出しに繋がるように
「創意工夫」して参ります💛

【私の投稿内容】✨

①読書アウトプット📚
②日経新聞&英語ニュース解説
▶︎TOEIC900⤴︎
🌏
③経済学理論集▶︎神戸大学経済学部
④就職活動体験記▶︎最終面接合格10⤴︎
💐
⑤自論展開/マインドセット/雑学
💝
▷各マガジンにまとめています
📝

「スキ
💝」&相互フォロー
宜しくお願い申し上げます
😊

毎日投稿できるように取り組みます
🥰

『Reading is a lifetime thing‼️』

私は、恩師から
この言葉を学びました


このような金言があるように
これからも人生をかけて
何事にも好奇心と向学心を持って
一所懸命で生きていきたいと思います🔥

「学ぶことから成長できる」という気持ちを常にもって毎日の投稿、インプット&アウトプットを継続を大切にしていきたいですね💖

最後までご覧いただき有難うございます💗

ぜひ、「スキ」&シェアもお願いしたいです👏
またフォローもどうぞ宜しくお願いいたします💚


この記事が参加している募集

おすすめギフト

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?