見出し画像

『成功者がしている100の習慣』再投稿🌟⑵

私が取り入れていく「成功者になるための習慣」

▶︎他人と「逆のこと」をする

これは
なかなか勇気のいることであるなと感じた🥺

そのため

私自身の考えも踏まえて

「周りがやっていないこと」

という解釈で
自分の心に刻み込んだ✨

周囲からの目線、周りの人からの評価
みんなもやっているという「安心感」
周りがこう言っているからという
「根拠のない言い訳」

などが、
自分の気持ちやアクションに対する
【見えないブレーキ】になる😅


私自身、今でも
とても苦しい思いをしたことがたくさんある
ことを忘れない😢

このような中でも、本書は
私にとって励みとなる存在だと思った💖

そして、何より
私の恩師から
『マイノリティほど、価値がある✨』
という金言を
教わったときは、心が洗われた思いになった
ことをいまでも忘れない☺️

▶︎朝に「1日の計画」を立てる

私は、計画を立てることが好きだ

そこまで
厳密な計画やスケジューリングをしている
というわけではないが・・・

『To-Doリスト』のなかでも
優先順位をしっかりつけて
実行していきたいと思っている🌟

やはり、成功者になるためには
「朝の時間」を有効に活用しなければならないと学んだ☀️

☑️一日のスタートを
どのように切ることができるか??が

その一日の生産性や充実度に
大きく関わってくることに間違いはないだろう

▶︎しっかり休む

 成功者には、一日でなれるものではない🥲

そして、私は何より「成功し続ける」ことが
大切であると強く思っている

そのために、必要となることが
「休息」である💤

何をするにあたっても、
「身体が資本」「健康第一」であることに
異論はないだろう👀

しっかりとした質の高い睡眠
バランスの良い食事
そして、規則正しい生活リズム⏰

など、健康的な生活習慣が整ってこそ
「成功者になるための習慣」を実行し
継続できるのである🌟

また、「心の休憩💖」も欠かせない‼️
メンタルケアもこれとして
また肝心なことである

身体は元気なのに、気持ちが乗らない・・・

なぜか、自分の心が疲弊しているから
肉体的な疲労はないのに
無気力になってしまう💦

このような状態に陥らないための
マインドセットや行動については

これからの学びのなかで知識を得て
このノートに記していきたいと思う👍

▶︎生涯をかけて学んでいる

✅学びを止めるのは、死の始まり
成功者になるためには

常に新しいこと
自分が知らないことに対して

『好奇心✨』を持ち

「学ぶ」ということを継続していくことが
大切である‼️

私も、人生をかけて
「向学心」を大切にしていきたい🔥
と真摯に思っている😌

そのために
「学ぶ」ために使う時間は惜しまない😊

いまのハードワークこそ
将来の自己投資なんだ!と
肝に銘じて、頑張っていく✨

 

▶︎絶えず自分をアップデートするための努力をする

上記の内容を一言で示すと

まさしく
この取り組みに尽きるのではないか??

社会の変化は、とても早いし
まるでサバイバルみたいだ

自分のペースなんかで
勝負させてもらえるほど
甘い世の中なんかじゃない😂

時代の変化に置いて行かれないように
変化に対して、柔軟に対応できるように
新しいことが起こっても、応用できるように

このような厳しい社会の中で
活躍できる人材になれるように

生き抜く力を得るためには、

常に自分をアップデートして
いかなくてはならない!!


最後までご高覧ありがとうございます!

 あくまで、私の見解や思ったことを
まとめさせていただいてますが
その点に関しまして、ご了承ください

この投稿をみてくださった方が

ほんの小さな事でも学びがあった!
考え方の引き出しが増えた!
読書から学べることが多い!

などなど、プラスの収穫があったのであれば

大変嬉しく思いますし、冥利に尽きます!!

もしお差し支えなければ、
お気軽にコメント、いいね「スキ」

そして、フォローをお願いしたいです👍

今後とも何卒よろしくお願いいたします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?