見出し画像

続 ゆ・れ・て湘南 問題

シリーズ!あの歌 と言う
シリーズも2回で止まっている記事を
今回は成仏させたい

サヨナラって夏の海に夕陽が言う
寂しさの背中に頬寄せて
きれいな涙が歌うよに
海を見ていたね My Little Girl

時はいつも急ぎ足で過ぎてゆくよ
君だって大人の顔をして
忘れてしまうよボクたちの
短い真夏を My Little Girl

ゆれて 海岸ロード
走るバックミラーに
映る江ノ島さ Please Please Me

ゆれて ゆれて湘南
君は最後まで優しさを
忘れなかったね

サーフボード抱えながら人が渡る
重そうな青春抱きしめて
愛して疲れたボクたちの
横顔みたいさ My Little Girl

ゆれて 海岸ロード
ひとり レモネードノムキミガ
好きだった Hold Your Hand

ゆれて ゆれて湘南
ひびく波のララバイ
そして夏に背を向けて

ゆれて 海岸ロード
走るバックミラーに
映る江ノ島さ Please Please Me

ゆれて ゆれて湘南
君は最後まで優しさを
忘れなかったね

【レモネードの剥き身】なのか?
【レモネード飲む君】なのか?

さぁ!どっちだ?












レモネード飲む君!


これが正解なのだ!と

40年前 言い出しっぺの 内田!お前に言いたい

歌詞の変なトコロを引っ張って

飲む君かな? の剥き身かな?と
くだらない話しを 一晩中ファミレスの隅っこで
笑い転げていた頃

あの時代が懐かしいよなぁ 内田

あの頃は良かった!

そんな事 思うから老け込んで行くのさ

思い出は そっと心の中にしまって置いて
偶に取り出して ひとり ほくそ笑めばイイ!
過去に執着したらダメなんだ

ここまで読んでいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

思い出の曲

よろしければ、サポートをお願い致します。頂いたサポートは、クリエーターとして製作費に宛てさせていただきます。