見出し画像

川越さんぽ!四の月 桜

住んでいた頃は こんな風景は当たり前だった
離れて分かる 当たり前じゃなかった風景がある
今日はここからSTART

川越さんぽ!

今回もパートナー←(嫁さま)にお願いして
川越 小仙波こせんばの「新河岸川しんがしがわ」近くまで
乗せてもらいましたアリガタイ感謝で
いっぱい

新河岸川 清身場橋

今年も綺麗な桜と菜の花清身場しょうじんばばし
お花見と お天気 大事!
曇りより 晴れ✨

ちなみに去年の桜はコチラ⤴

清身場橋から歩きだすと
懐かしき 元住んでいた近く
心はセンチメンタルで
いっぱい

三変稲荷神社

詳しくは上記 カワゴエールさんを
ご覧ください
お宮は 新しくなっております

元の家から 一番近かった神社

遠目から見るとよく分かる古墳の上の神社
こんな古墳がふたつ並んでたら
おっぱい(笑)

懐かしい散歩道だ 突き当りは
川越さんぽ!で 一番のSTART地点だった場所

仙波東照宮!あれ?右下にカフェの看板が!

随身門

ここでも懐かしい気持ちで・・
いっぱい

社務所

社務所の後ろが
カフェ・アンドン!お店もお客さんで
いっぱい

喜多院 境内

喜多院境内はお花見客で
いっぱい

喜多院 慈恵堂
喜多院 多宝塔
出世稲荷神社

こちらも気になる工事現場!

角地に10階建て集合住宅を建ててます

基礎工事 大事ですもんね 機械や道具で
いっぱい

このような建物になるそうですん💖楽しみで
いっぱい

蓮馨寺

蓮馨寺の桜も綺麗でした

関係ないけど
何歳になっても興味があるのはイセイの
おっぱい

蓮馨寺 鐘楼堂

境内から昭和の街
中央通りを横切り立門前通りから
連雀町繁栄会の通りに出て
県道51号川越日高線
下松江町で掟破りの路線バス
めちゃ混んでる乗客で
いっぱい
バス車内しゃ~ない!気持ちで
いっぱい

川越氷川神社で降りて
神社裏の桜へ

川越氷川神社裏  新河岸川の桜

宮下橋のたもとで パートナーの車を待つ
いつ来るのか?心細くて 不安で 

いっぱい(完)


noteから嬉しいお知らせ

いつも見て!読んで!スキを頂き
✨感謝🌟感激✨です
これからもよろしくお願い致します🙇

ここまで読んでいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

散歩日記

この街がすき

よろしければ、サポートをお願い致します。頂いたサポートは、クリエーターとして製作費に宛てさせていただきます。