見出し画像

兄とサシメシ

アイキャッチ画像のマグロは近くのスーパーで展示していたもの。その日の17時くらいから解体ショーをやる予定だったらしい。

マグロの解体ショーなんてなかなか見れるものじゃないから、行ってみようかなと思っていたけど、結局行かなかった。

家が大好きなので基本的に外出したくないんよね。インターネットさえあれば無限に時間がつぶせると思う。

それはさておき、久しぶりに兄とサシメシだった。

何年ぶりだろう?3年くらいかな?まあでも思い出せないくらい久々。

兄は岡山で僕は大阪に住んでいる。実家に帰っても兄は仕事や勉強で忙しくなかなか会うことができない。

会っても兄の家族と一緒だったり、ばあちゃんちで会うことがほとんどなので、二人でゆっくりなんて時間はほとんどない。

わざわざそんな時間を作らなくても仲いいので別にいいんだけど。

近況報告からちょっと先のミライの話。それから結婚とか女の子の話だったり、職場の話までいろんな話ができた。

あんまりこんなこと感じたことはなかったけど、兄弟っていいなーって思った。すごく不思議な感じだった。

美味しい魚を食べながらただ「うまい!」っていう時間だったり、兄がタバコを吸っているちょっとした無言の間だったり。そんな些細な時間がただただ平和だった。

こういうほっとする時間を大切にしたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?