見出し画像

2019年本当に○ってよかったもの28選

某大学アメリカンフットボール部のヘッドコーチ経験を振り返る連載をしようと考えていたのが2019年3月下旬。

が、しかし。

これ、やっぱりただの自己満で終わるな、ニーズないな、世の中に何の価値も生まないな...と気づいたので止めました。

どうしても話聞きたいという方、万が一いらっしゃるようでしたらコメントかLINEかFacebookメッセンジャーあたりでお問い合わせくださいませ。
もうありったけの情報をお渡ししたいと思います。

ここからは先は切り替えて今日の本題。

2019年、本当に○ってよかったもの28選

2019年はいろいろありすぎて細かく振り返ってられないので、何かしらの「○ったもの」をもとに記憶を辿ってみることにします。

まずは、よくあるやつ。

2019年、買ってよかったもの15選

①MacBook Air Gold 13inch
 カスタマイズしまくったおかげで20万円超えましたが、同時多発的に膨大な量のページ、データを開きまくるマルチタスカーの私にとって「16GB 2,133MHz LPDDR3メモリ」はMUST!
 Goldと名乗ってるくせに実はピンクゴールドっぽい色合いなので、男が持つにはちょっとした度胸が必要でした。

②Apple Watch Series 4(GPS + Cellularモデル)- 44mm
 本格的に運動も再開したので、買いました。
まだ、その機能をフル活用できていない感満載なのですが、左手首に随時通知をくれるおかげで、「右手がiPhone」と言われ続けてきた私の右手を開放してくれた逸材であります。感謝。

③MOFTノートパソコンスタンド
 これ、騙されたと思って買ったんですが、作業効率がグーンと上がりました。オススメ。

④スタンディングデスク(回転式3WAY)
 自宅をちゃんとオフィス化したくて購入。昔から家では勉強に集中できない+形から入るタイプ人間なので、買って正解でした。眠くなったら立って作業できるのがポイント。

⑤VIVORA/ヴィヴォラ バランスボール 
 これまた集中作業用のおしゃれバランスボールです。体幹鍛えながら仕事できるのがポイント。

⑥ソーダストリーム Genesis v2(ジェネシス v2)スターターキット
 ごはん食べると太るし眠くなるので炭酸水だ!ということで自宅に導入。コンビニでは買えないレベルの超強力炭酸水を簡単に作れるのがポイント!

⑦パナソニック 電動歯ブラシ ドルツ 白 EW-DL34-W
 10年ぶりに歯医者行ったら大量の虫歯が発見された&35歳こえたし原始的な歯磨きにもーいい加減疲れたので導入。普通に便利。

⑧デカhey Tシャツ
 いいです。非常に、いいです。

⑨デカhey フーディー:Black
 いいです。非常に、いいです。

⑩天才を殺す凡人 職場の人間関係に悩む、すべての人へ/北野 唯我
 唸りながら読んだ本その1。

⑪THE TEAM 5つの法則 (NewsPicks Book)/麻野 耕司
 唸りまくりながら読んだ本その2。

⑫イノベーション・スキルセット~世界が求めるBTC型人材とその手引き/田川 欣哉  
 唸りすぎて死ぬかと思った本その3。

⑬実験思考 世の中、すべては実験 (NewsPicks Book)/光本勇介
 存在自体に唸って思わず買ってしまった本。

⑭広告 Vol.413 特集:価値(お一人様一点限り) 小野直紀、『広告』編集部
 ほんとは1円なのに1000円くらいで買ってしまった本。

⑮AfterShokz AIR 骨伝導ワイヤレスヘッドホン スレートグレー 30g AFT-EP-000005
 ついに最強のワイヤレスイヤホンを発見しました。骨伝導!
良い音に集中したい人には論外の品ですが、周囲の音を聞きながら音楽やVoicyを聴きつつ自転車通勤やランニング、仕事したい人にとっては至高の逸品です。

つづいて...

2019年、はじめてよかったもの3選

①今日を彩るボイスメディア Voicy(ボイシー)
 いつから始めたのか実は記憶にないのだが、Voicyを聴かない日はおそらく1日もなかった2019年。Voicyファンフェスタにも参加してしまった始末。2020年はついに、音声メディアがきますよ、絶対。

ついでに。

2019年、聴いてよかったVoicy10選

2020年、レベルアップしたい人にはぜひぜひ聴いて欲しい放送をまとめておきました。

ベンチャー支援家Kさんは、聴いてもらえば分かる通りちょっと異次元すぎる経験値と言語化能力。もう尊敬しかありません。

motoさんも、戦略的キャリア思考と言語化の鬼ですわ。

塩谷歩波さんのハダカのラジオ を聴いて、2020年から近所の小杉湯に通おうと決めました。

最後にこれ。

冨田阿里さんの『アンリのスタートアップ日記』

チャンネルまるごと、とっても勉強になりますよ。
(主にスタートアップについて)

②b-monster
 めっちゃ燃やしてる気分になれますがブランク明けは確実に死にかけます。

③CLUB-CHRO
 明日からつかえる知識が得られることはもちろんなのですが、本っ当にいろんな会社の人事責任者クラスの方々と普通に友達になれるすんごいコミュニティです。

最後に...

2019年、入ってよかった会社1選

まだまだ後振り返ってる暇はないので、このまま2020年も突っ走ります。

興味ある方は、コチラまで。














この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?