見出し画像

「企業X障害者スポーツ競技団体等の交流会2021」東京

2021.11.29
「企業X障害者スポーツ競技団体等の交流会2021」東京都障害者スポーツ協会主催

報告です。
JASTA理事2名は、社会貢献として障害者スポーツ競技団体をサポートしたい企業と運営している障害者スポーツの取り組みを企業にサポートして欲しい障害者スポーツ団体を結びつけるイベントに参加しました。
JASTAは今回で5回目の参加となります。
今回、JASTAは事前希望の6企業と面会しました。JASTAの活動と今後支援をして欲しい内容を各社にプレゼンテーションしました。
今後、各社と良いご縁が築けますように。

前半の事例発表会では一般社団法人日本ボッチヤ協会の事務局長と特定非営利法人日本ブラインドサッカー協会の事業推進部事業部長の各競技団体のプレゼンテーションが行われました。
この2名の方のパワーポイントのプレゼンテーションの精度が高く、特に日本ボッチヤ協会の事務局長は有名な代理店の優秀な職にいた方なのかなと思う程の素晴らしいプレゼンテーションでした。
学びが多く、今回のイベントに参加出来て良かったです。

会場参加出来ない人向けにZoom会議方式での参加があったそうです。
ウチの奥さんの質問が毎日新聞社の大阪支店に配属が変わった山口さんが聞いていたそうです。
これまで山口さんはこのイベントに毎回参加されていました。

情報として、
現在、世界ではまだ感染症が収束していない状況下です。
24th DEAFLYMPICS が2022年5月にブラジルで開催されます。
日本ではAdaptive standing tennis国際大会、TAP Japan Open 2022が2022年5月開催なのでDEAFLYMPICSの情報を追いかけようと思います。

#立位テニス  
#障がい者立位テニス  
#アダプティブテニス  
#パラテニス  
#テニス  
#adaptivesports  
#adaptiveathlete  
#adaptivetennis  
#adaptivestandingtennis  
#tennis  
#jasta

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?