オシャレを学ぶ。パーソナルカラーと骨格診断。

こんばんは。清水です。
見た目って大事ですよね。
第一印象は、3年続くと言われています。
身だしなみに気を使って、人に良い印象を与えていきたいですね。
清潔感のある身だしなみはもちろんですが、自分の肌色に合うカラーもあるようです。
基本を抑えて、好印象を持たれる服装を学びます。
私のオシャレ力は、ほぼないので徹底的にオシャレな人から学びます。

学ぶ

オシャレな人に学ぶのが一番。
私はオシャレではないので、オシャレな人に素直に教わっていきます。
オシャレな人の経験を借りられることがありがたいです。

体型

大事なことは、洋服の似合う体型を維持していくこと。
ちょっとぽちゃおな体型なので、ダイエットしていきます。
筋トレもやります。
体内リセットする、ファスティングもやっていこうと思います。
しっかりと引き締めて、カラダのラインがでても平気なように準備していきます。

パーソナルカラー

自分の肌や瞳の色から自分に似合う色がわかるそうです。いくつか質問に答えていくとわかります。
私の場合は、「ウインタータイプ」でした。
冬タイプ!?
ゲレンデの似合う男か??
と一瞬思ってしまいました。笑笑

参考

ウィンタータイプの人は、目や髪の色が黒く、肌色は色白の方が多いのが特徴です。瞳は白目と黒目のコントラストがハッキリとしており、髪色は真っ黒な傾向があります。

クールでカッコよく見える方やシャープでスタイリッシュに見える方、個性的な雰囲気を持っている方が多く、青みがかったビビッドなカラーやモノトーンを取り入れて、メリハリをつけたファッションが似合います。

骨格診断

自分の骨格で、似合う服装があるようです。
私は調べてみると、「ストレートタイプ」でした。

参考

骨格診断ストレートタイプの男性は、筋肉のつき方に特徴が出やすく、厚みとハリのあるボディラインをしています。
上半身に筋肉がつきやすい体型です。
太りはじめも顔やお腹などに現れやすく、肉感的な身体の質感を持っています

お腹にお肉がつきやすいので、お肉を落としていこうと決めました。筋トレするぞ!!
ファスティングもするぞーー。

まとめ

オシャレは先天性ではなく、後天性で努力で身につくんだなとわかりました。
服装と体型を意識して、素敵な印象を与える人になっていきます。
9月は、マイナス4kgを目指します。
今日から体重計に乗って、自分の現状を把握していきます。
朝と夜の習慣にします。

痩せる男、そして脂肪を燃やす男 清水健太

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?