見出し画像

無職まっしぐらの男の人生は野球じゃない


もうそろそろ無職になる。
ワクワクは止まらない。

俺はあーなりたくないって思われるような現状だと思う。
傍から見たら、ビハインドの展開にしか見えないだろう

というか実際にビハインドなわけだが。

この一年半で、メンタル的にも弱ったし、自分の実力を知った。
自分が努力できる人だとは思わない。
むしろすんごく怠惰な人間だと思う。

世間で活躍している人の苦労話や努力した話を聞いて、俺もそんな風に努力してやる。
憧れを抱いていた。

それがおやおや?
俺、努力なんてできなくねってなった。
気づいたら休みの日は寝てた。

そんな状態の人間がここから無職になろうとしている。

普通にまずいよね。

一発宝くじとかギャンブルが当たれば、変わるのだろうけど、それに望みを託すにはまだ早い

野球みたいに9回ツーアウトでも、逆転満塁ホームランで勝てる勝負とはわけが違う

こうなってしまったのは今までの自分の積み重ね。
それを一発で逆転しようなんてそうはうまくいかない。

積み上げてきてしまった借金を返すには、積み上げて返していくしかない

それを返すのにどれくらいの努力、時間を要するのかはわからないけど、これ以上借金を増やすわけにはいかない。

8回のダメ押し点なんて入れさせない。

流れを変える。
それは意外と小さなきっかけから。

今そのきっかけを掴むチャンスを与えてもらっている。
このチャンスを死ぬ気で掴みにいく。

やるよ俺
きついと感じたその瞬間を噛み締めろ

自分への自戒を込めて



最後まで読んで頂きありがとうございました。
人生頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?