見出し画像

年齢であきらめる?

木曜日一般
キックボクシング
クラス

昨日は一般クラス投稿の
作成中、寝てしまいました笑

昨日は道場満員。

でも、やっぱり活気が
あっていいですね。

昨日は
下は11歳〜上は65歳まで

幅広い年齢層の方が
きてくれています。

年齢を言い訳にして
動けない人も世の中には
たくさんいるかと思います。

僕もそのうちの一人です

ただ、こうして一生懸命に頑張る姿を見てると、

まだまだ頑張らないと。
と感じます。

年齢は関係ない。
限界を決めているのは
弱い自分。

行動にやらない理由を
つけて正当化してるのも
自分。

周りは関係ない。

もちろん、
どうしてもできなくて

いろんな環境の中で、
離れてしまった人も
たくさんいる。

それでも、
また戻ってきて
一歩を踏み出した人も
いる。

遅いとか早いとか
関係ないし、
一度やめたからとかも
関係ない。

やりたければ
またいつでも再開したらいい。

休会、退会、
関係ない。

長く休んだら行きにくい
と感じるかもしれない。

でも、実際、みんな
そんなの全く気にしてない。

だって楽しいから、
自分がやりたいから
やってるんやから。

人のことなんて
気にしてない。

気にしてるのは
本人だけ。

結局、やるかやらないか
以上(^^)


今月から休会していた
方が復活する。

やっぱりまたやろう!って思ってるくれて、
それが拳心會館だと
嬉しいですよね(^^)


みんなで楽しみながら
成長したい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?