見出し画像

タイの日系企業内定を蹴って、フィリピンで社会人を始めたんでご報告


いきなりどーん

こんにちは、お久しぶりだ。今日は、私がフィリピンで働き始めたことをご報告しようと思う。前々から言っていたが、海外で働くこととなり、準備を進めていた。ここにきて、肝心の働く国について発表する!

読者の皆さんは、フィリピンと聞いて何を思い浮かべるか?私がフィリピンに行くというと、「お前、なんでそこにいくん?」みたいなリアクションがほとんどだった。得に、最近日本人詐欺グループが話題となっているし。日本人には、まだまだフィリピンが危険であるという認識がぬぐい切れていないのが現実だと改めて思った。

しかし、フィリピンは近年変わりつつある。経済成長が続くこの国は、これから先未来発展が期待されている。まだまだ所得格差などの課題は多いが、昔と比べると目覚ましく発展を遂げた。

ちなみに、私が働く場所はマニラやセブではない。

バギオという街を皆さんはご存じか?

ここから先は

2,607字 / 14画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?