バスケ人気の高まり

若者の中でバスケ人気が高まっているらしい。

これもW杯の影響か

このままプロだけじゃなく
中学や高校の学生の部門の認知度も
右肩上がりにいってほしい


他のスポーツと違ってバスケは
強さに体格が大きく反映される


それを踏まえて学生バスケは
迫力がないと思われがちだが


ここ最近の学生の成長は素晴らしいと思う。


平気でB2、B3のチームに勝つ高校生もいるし
大学生なんかプロとなんら遜色ない


どんどん日本のバスケのレベルが上がっている
めちゃくちゃ嬉しいことだ


僕が思うのは学生バスケもビジネス化することで
ファンをもっと増やせると思うのだがどうだろう


お金が絡んでくる問題なので
賛否はあると思うのだが
無い話でも無いと思う、、、


中学や高校もグラブチーム化が進む中
そんなビジネスの話が出てくるのも
遠い先の話では無いのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?