見出し画像

エピソード47 #北海道 #観光地 #オススメ

2泊3日の北海道旅をしてきました!
本日は巡った中でも絶景と温泉をお勧めしたいと思います。

まず!

札幌市内を一望できる観光スポット「藻岩山(もいわやま)」です。
日本新3大夜景都市に選ばれた札幌の街並を一望できます!

山頂は531メートルで行った時はおよそ3℃、防寒対策をしっかりとってお楽しみ頂きたい絶景です❗️



次にご紹介するのは「丸駒温泉」です!
新千歳空港から車で30分ほど、札幌市内からも1時間程で最終日空港に向かう途中に寄りました。

支笏湖(しこつこ)という日本最北の不凍湖でカルデラに水が溜まり湖になりました。
そんな支笏湖の山と湖の絶景を見渡すことができます!


お風呂内の写真は撮れなかったのでここからはお借りした写真です。


天然温泉に湖からの水が流れ込んで作られていて温泉が湖と同じ高さにあります!
空港からも近いので、北海道に行く際は是非足を運んでみて下さい!
宿泊もできます。

祝津パノラマ展望台 小樽

日本海を一望できます。遠くの薄ら見える大陸は石狩です。

グルメも堪能しました。


豚丼
すみれ
山頭火
海鮮丼

北海道は魅力が溢れてました!
藻岩山と丸駒温泉はその中でもオススメです❗️

参考にして頂ければ嬉しいです😆

最後まで見て頂きありがとうございます!

よろしければサポートをお願いします!あなたお陰で今後も頑張れます!