見出し画像

バレーの面白さに気づきつつある

最近アニメで「ハイキュー‼︎」を見始めました!

「!!」つくの今知った(笑)

というのも、周りの友達何人かが「ハイキュー泣ける」と感動しててネットフリックスにもアマゾンプライムにもあったので観てみようと思いました!

2つ入ってます😅

まだまだ見始めたばかりですが、バレーの魅力にもハマってきています。

そういえば、僕の母校も春高バレー常連で同級生達は全国3位でした。

バレーってポジションをローテンションして、前衛と後衛によってブロックが強い時もあれば、レシーブが強い時もありその逆も然り、

ハイキュー観るまでそんなことも知らなかったんです、、、

ルールが分かったら興味が湧き出し今日は去年のバレーワールドカップ観たり春高バレー観たりとバレー三昧な1日を過ごしてました!

そしたら、バックアタックの魅力に翻弄されました!


バックアタックで思い出しましたが、北京オリピック観てて男子代表の福澤選手のバックアタックは今でも鮮明に覚えてます。海外の高いブロッカーの相手に有効に点を決めてて凄かった!


去年のワールドカップ観てて凄いと思ったのは、西田有志選手! サーブがえげつない❗️ スパイクもブロックの間を抜く技術❗️

バレーボール面白いなぁ〜〜

さて、ハイキュー‼︎の続き観てきます❗️



よろしければサポートをお願いします!あなたお陰で今後も頑張れます!