豊橋市議会議員選挙に立候補しました!

こんにちは。
わたく井上 健汰ですが、昨日2023年4月16日に
地元である豊橋市議会議員に立候補しました!

今回の最年少27歳での立候補者となります。
当選した場合にも、豊橋市の最年少議員とないますので、みなさまぜひ応援のほど、よろしくお願いいたします。

ポスターにも掲載していますが、今回の選挙活動でわたしが最もやりたかったことは、
「投票率UP」です。
特に、18歳から29歳までの若者といわれている世代の投票率の増加を目標としています。
あいにく、年齢別の投票率が記載されたサイトを見つけることができなかったため、全体の投票率しか指標となるものはありません。

「農業を・・・」「子育てを・・・」と各立候補者が思い思いの公約を掲げておりますが、
わたしは1番の叫びたいのは「みなさん選挙にいきましょう!」です。
そこから、まちづくりというものがスタートできると考えています。

実際の活動するうえでは

  • 選挙カーを使用しない

  • 街頭演説をしない

選挙活動の鉄板中の鉄板である、上記2つをしません。
選挙カーを車に乗って候補者の名前を連呼するもので、街頭演説は駅や交差点など人目につきやすいところに立ち、演説をするやつです。

なぜ、これらしないかを端的にいいますと
「うるさい」
からです。
選挙活動している本人やその人に興味があれば一緒ですが、普通の生活している人には、この2つは迷惑ではないかと思うのです。

選挙を表す象徴的な習慣ではありますが、「選挙だから何?」
という声も実際にあるわけで、
普通の人が駅で叫んだり歌ったりしていれば、「アイツおかしくね?」となりますし、車に拡声器つけてなにかを連呼していても「DQNカーだ・・・」となりますよね?

うるさいし、迷惑では選挙活動の意味は?と思ったため、選挙カーの使用と街頭演説はしないことにしました。

それでは、ポスター以外にどうやって顔と名前をひろめるのか?

「タスキをかけて自転車で豊橋中をまわります!」
ポスターの掲示板があるところを目印に東西南北いろいろまわる予定ですので、見かけたら応援よろしくお願いいたします!

それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?