見出し画像

ここ最近の近況とオンラインよろず相談会と。

みなさま、こんにちは。森と暮らしの研究所のモリモトケンタです。
あっという間に2021年も5月になりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

 さて、今日は近況を少し書きつつ、よろずごとをオンラインで相談できるプログラムを2ヶ月限定でトライしてみようと記事を書いてみます。

なぜトライしてみようと思ったか?

 2017年に独立する機会をいただいてから、普通に働いていたら触れることがない環境であったり、幅の広い領域でお仕事をさせていただいていました。もちろん、これまで積み上げてきた領域はこれからも継続して取り組むことを考えていますが、私が培ってきた考え方や体験を組み合わせたり、統合する形で未来に還元していくことができないかな?ということをここ最近よく考えるようになりました。

 そこで、これまでなんとなく接点があったけどお仕事でご一緒したことがなかった方ともつながる機会を増やしていったり、お話を伺うことを通じてどんなところにビジネスの可能性があるかを考えられればと、企画しようと考えました。

ここ最近のお話

 ここ最近の一番大きいトピックは、CTIジャパンが提供しているコーアクティブコーチングの基礎コース・応用コースをこの4月に修了したことです。
 2020年の夏から自分自身もコーチングを受け始めたことと同時に、自らもコーチとしての学びを得て、より体系的な形で、何か新たな行動を起こそうとする方や、答えが無い問いに向き合っている方の後押しができればと考えていました。

 約100時間のコースを終えて、「クライアントさんの全てと共に成果に向き合い、コミットすることがコーチの本懐なんだ。」ということを自分の言葉として出てきています。まだまだコーチとしては駆け出しではあるのですが、2021年度は、仕事の中でコーチとしての役割を増やすことにチャレンジしたいと考えています。

 また応用コースからステップアップする上級コースの受講も検討していて、「豊かな森のような生態系を暮らしにつくる」をテーマに、コーチとしての引き出しや可能性も高めていこうと考えています。

画像2

オンラインよろず相談会とは

 コーチングでも体験セッションとして、無料で体験いただける機会を設けているのですが、コーチングに限らず、もう少し幅の広い相談も含めて、「この春、新しい何かにチャレンジしている方」を対象に、よろずごとを相談できる機会を無料で開ければと考えています。

開催期間:2021年5月1日~6月30日 ※2ヶ月間限定
条件①:この春、新しい何かにチャレンジしている方
条件②:お1人様2回まで無料、1回1時間@オンライン にて実施
申込方法:こちらのフォームからお申込み or FacebookのDM
その他条件:森と暮らしの研究所のモリモトとこれまでお仕事でご一緒したことが“ない”方を対象とします。

 コーチングについては、今年チャレンジする上級コースを受講するにあたり、「有料でコーチングを受けているクライアントさんが5名以上いる。」ということが条件になっていて、ぜひこの無料よろず相談会でコーチングのセッションを深く体験していただき、ご自身の達成したい目標に向けて共にコミットするコーチとして継続して関わらせてもらえたら嬉しいです。
*私が提供しているコーチングの詳細はこちらをご覧ください。

 特に相談に乗れそうな領域は、以下のリンクを見ていただけると、どんな文脈を大切にしているのか、どんな関わりをしてきたのかなどご覧いただけたらと思います。

 ここまでいろいろと書いてみましたが、直感で、ちょっと話してみたいかも!と思ったら、お気軽にメッセージください!

 この不確実な時代だからこそ、常に変化し続けることや、行動し続けるためにも1人じゃなく、誰かとだから目指せる世界があると私は信じています◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?