見出し画像

2/24(fri) Kenta's Music Base vol.11

2月の健太baseは金曜日の開催!

2/24(fri) Kenta's Music Base vol.11
at 代官山 kusuguru studio
18:30 open&start
charge¥2,500-(1drink付)

来月でついに1周年。
今回も楽しくやりましょう!

さて…
今回の「Listening Talk」のコーナーでは、ついに!
敬愛するGeorge Harrison (ジョージ・ハリスン) を取り上げます。
どんな風に取り上げるべきか悩んでいてなかなか特集に踏み切れずにいたジョージですが、とにかくまずはジョージのことを知ってもらおう!というコンセプトで小1時間やってみようと思います。

ジョージ・ハリスンと言ったら、あのFab4の、ビートルズの一人!なわけですが、一般的にはジョン・レノンやポール・マッカートニーの陰に隠れてしまいがちなのが事実でもあります。
しかし、ビートルズにとってなくてはならない存在であり、素晴らしい作曲家でもあり、そしてビートルズやソロのキャリアを通して、ギタリストとして、アーティストとして、ポピュラーミュージックへ多大な影響を与えた一人です。

ビートルズではどんな存在だったのかなんて話もしながら、その長いキャリアを一通り触れて、ジョージの魅力を伝えたいと思っています。
駆け足になると思いますが、さらりと、でも時に深く、色々なレコードを聴きながら語りたいと思います。
ただし!ビートルズのオリジナル盤はとにかく高価で、ほとんど持っていません…。なのでビートルズ時代については、再発盤やリマスター盤で聴いていきましょう。


そして今回もまた、毎回大好評なバターチキンカレーを仕込んで行きます!

金曜の夜、グッドサウンドなグッドミュージックをBGMに、ゆったりとした時間を過ごしに来てください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?