見出し画像

#0916 虫で夜が明け虫で日が暮れる②

昨日の続き。

明け方のカブト捕りの興奮も冷めやらぬ午前。

『絶対セミ捕り行く!!』


というので、実家から夏休みのヘルプで来てくれている祖母と姉を連れてセミ捕りへ。


セミ捕りも上手くなったもんや

たくさん捕まえて満足の午前中。


そして夕方、、、近所の友だちからセミ捕りの誘いがw

夕方もがっつりセミ捕りだ!


交尾中のセミさん


見事なまでに一日中虫と共にあった息子6歳。

この体験記憶がどこまで残るとか、何かの目に見える能力に繋がるとかは分からないし重要だとも思ってない。


でもやっぱりこんな風に夢中になってセミ捕りしたり眠い目こすりカブトムシ捕りに夜中の山に行った体験って、、きっと原体験として息子のどこかに(意識されるかすら分からんけど)残るんだろうな。

夏が来たらなんとなくセミ捕りに夢中になった小さい時の記憶を
カブトムシ捕りに行って出会ったカブトやスズメバチの記憶を、、
ほんのり思い出してくれたらいいな。



自分自身も色んな原体験があって今の自分に繋がってると思うことが多いだけに。


そんなことを大事にしたいと思う父なのでした。



それでは今日も遊びあふれる一日を✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?