見出し画像

#0989 だからやるんじゃないか

母は言う『やめなさい!あなたそんな高い木登ったことないでしょ!』
子どもはこう叫ぶ『登ったことないから登るんだよ!!』

大尊敬する天野さんから教えてもらったプレーパークでの親子のやりとりだ。
遊びの中で子どもが育つということの本質をついたやりとりだと思う。



本業(保育園)も、きょうのあそびばも、
やったことないことばっかりだ!

だから、、やる!!


失敗するかもしれない、、

だからやる!


遊びスピリットはずっと持ってる。


ってとある会議に出て感じたなぁ。



それでは今日も遊びあふれる一日を✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?