見出し画像

S hireの第一期が終了しました!

2023年6月末で一期目が無事終了しました。本格稼働は1月からだったので、実質半年の稼働ではありましたが非常に充実した半年でした。

上記のnoteにもまとめた通り、会社づくりと同時に実績を追い、慣れないコーポレートにも奮闘し、皆様のおかげで何とか乗り越えられました。
最初はたった1人で始めましたが、現在はメンバー3名、業務委託パートナー5名、税理士さん、社労士さんと計10名弱の方々にお手伝いいただいています。本当にありがたい限りです。やはりチームでの仕事は最高です。
得体の知れない何もないところに皆さん来てくださり笑、非常に良い方々に囲まれ日々感謝をしております。

そして先日、業務委託の方々含めて「S hire 感謝祭」を開催し、東京駅の近くの北大路という会席のお店でオフラインにて食事会をしました。(集まり易い・個室・店名が非常に縁起が良い印象、ということで選びました笑 )
普段なかなか会う機会がないのですが、オフラインでのコミュニケーションも弾みこのタイミングで集まれたことはとても良かったと思います。

また、今回の第一期終了記念!ということで、お土産としてS hireタンブラーも作りました。思い出にもなりますし、今後も毎年継続していきたいと考えています。

今年は毎日暑いので大活躍中のS hireタンブラーです


S hireに携わってくださっている方々とは、これから社員が何人になっても、雇用形態問わず積極的にコミュニケーションをとっていけたら嬉しいなと思っています。

更に期末には、関与してくださってる方々からアンケートを取って、GOOD(良かった点)と/MORE(もう少し伸ばせる点)をヒアリングし、その結果を踏まえて二期から既に新たな施策が走っていたりもします!
一期目は総じて順調だったのですが、このアンケートによって、自分たちが更にどうしたいのか、何を考えなければいけないのかという部分がより鮮明になり、頭の整理をする良い機会ともなりました。

項目ごと/回答者ごとに色分けしまとめたものです。意見が多く集まり、感謝です🙏🏻

アンケート回答には「週報や月次のレポートが現在の状況を把握するのに、とても役立っている」と多くのフィードバックをもらったので、今後もこちらは継続していこうと考えています。これを継続し社内NotionにStockすることで、いつか来る新たなメンバーのキャッチアップにも活かしていきたいです。
(※週報/月次レポート:以下のような、私が週次/月次等で事業のことや、考えていることをSlackへ投稿している日報です。)

ごめんなさい。WBC、全試合見ました。
期末には過去のreportをまとめました!


また、今後は下記のことが課題になってきそうな予感ですので、この辺りも改めてしっかりと準備していきたいと思っています。

・オフィスどうしよう問題
・リソース不足気味問題
・コーポレート業務効率化問題 etc…

最後に
S hireも二期目に突入し、更に良いサービス提供を拡大すべく、チームメンバー採用を開始していきたいと考えています!🙌🏻
弊社に少しでもご興味がある方は、私との雑談からでも全く問題ありません!是非是非エントリー or ご連絡をいただければ幸いです🙏🏻


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?