見出し画像

付き合い始めてから

今の妻とは神奈川で出会いました。
歳も私より5歳ほど上になります。
私がアルバイトしてた時に、その人は上司でした。
第一印象は凄い綺麗な方だな…
でも、性格怖そうだなっていうのが印象です…(実際はやばすぎるほど怖かったです笑、今更ながら気づきました)

ひょんな事から気がつけば2人で食事に行ったりしてどんどん惹かれていくようになりました。
意外と家庭的な一面も見せてくれたりして、惚れていきました。
彼女は沖縄出身ですが、大学から関東方面に出てきていたのでこのままこっちで生活していきたいとも言ってました。
私も地元が大好きでしたので、2人であの当時は仲良く付き合ってました。
そう、あの時までは…

ある日の夜のこと。
彼女から話があるとのことで2人でご飯を食べながら話をしました。
そうしましたら、『お母さんがパニック障害で、救急車で運ばれた。とても心配、沖縄に帰らないと』と。彼女は片親で母親しかおりません。
私も少し心配だったので、『そうね、心配なら一度帰ったら?』と伝えました。

そうしたら、後日。沖縄に帰省している彼女から『やっぱり、3回ほどパニック障害で倒れて救急車で運ばれたみたい。近所のおばさんが通報してくれた、私心配だから沖縄にこのまま戻る』と。

そうか、なら仕方ないね。と伝えると、彼女から『私は遠距離恋愛なんて無理、あなたの事は大好きだから沖縄に移住してほしい』と言われました。

私も彼女と結婚するつもりでお付き合いしてましたので、沖縄には高校生の頃の修学旅行でしか行ったことがないものの彼女の言葉を信じて移住を決めました。

今思うと、あの時は舞い上がってたし幸せだったかもしれませんが地獄の始まりだったのかもしれません。
それに直近で東日本大震災があって、神奈川も計画停電やら放射線量の事から沖縄に移住もアリかもなとその当時は思いました。

ちょっと長くなりましたので次回は沖縄で初めて義母に会った話を…(今思うと、この人のせいで1番人生変わったんだよな)

#2度目のブログ
#離婚裁判中
#沖縄
#おきなわ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?