見出し画像

フォーカルポイント

 この本を読ませていただいた。

結論 

大切なポイントを見極め生産性を上げる

そして

・良い習慣を身につけて運命をコントロールする
方法

・思考をコントロールする方法
・人生を戦略的に設計する方法
・仕事とプライベートのバランスを取る方法

といったさまざまなノウハウを教えてくれた。

こうした多様なノウハウを、人生の判断基準・行動指標とすることで、私自身の生産性は飛躍的に高まり、現在の厳しい経済環境においても人生をもっと楽しみ、充実させることができるようになる。

 前回、習慣について書いたがこの本にも言及されていた。

 私の行動のほとんど95%は私自身の習慣によって作られている。そして書いてある内容はほぼ同じであった。

毎日毎日誘惑ばかり、睡魔、観たいドラマ、YouTube    etc...

ただ理想のなりたい姿「かっこいい大人」になるためなら私は迷わず本を読む。
そんな日々の戦いを繰り返している。

なぜ、理想とする人たちは毎日その誘惑、欲に打ち勝ってきた人たちしかいない。

そんな人たちと並ぶためなら誘惑にも欲にも負けない。

とはいえ友人との時間は大事にするし飲み会にも呼ばれたら行く。率先して同期の飲み会は開いている。
予定がわかっていればそのために行動しその日1日のタスクを終わらせる。

そんな日々を過ごしていてやはり少しずつ考え方、習慣が変わってきていることを実感している。


話は変わるが

 本日。
兄夫婦とスーツを作りに行った。
人生初のオーダースーツ
誕生日プレゼントということで作っていただいた。

やはり兄貴もかっこいい大人の1人である。
振る舞い、考え方、習慣、営業マンとしてとても尊敬できるところが多いい。

そんな兄に恩返しできるように私も早く「かっこいい大人」になりたい。

そんなふうに思った1日であった。
とても充実していた…

そして明日からも頑張れる活力をもらった。本当にありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?