見出し画像

Innisfailの金曜日の22時

さっきクビって言われた。オーストラリア来てるから英語にしてみると、fired。誕生日の前日やで。22歳ゾロ目。そもそもバナナ切るだけの仕事やのにクビになるって何事なん。人間の世界線ではありえへんやろ。なんで猿社会基準の工場やねん。働き始めて3週間でクビ。俺がそこら辺の猿よりポンコツすぎた可能性も全然ある。猿のIQは50らしい。小学生の時に公文行ってたし猿よりは絶対俺の方がIQ高い。必死に猿と比べてる時点で負けてるかも。最近気づいたけど、ずる賢くサボるとかできひんタイプやから、変に真面目なとこ出て、サボった時はめっちゃバレるし、賢く働かれへん。気づかんくていいこと気づいてしもた。そして22歳のスタートからニート。オーストラリア来てんのに、ど田舎の街で仕事なしの8人部屋宿泊は終わってる。順調に金貯まってたのに振り出し。テンション上がったり下がっり。なんでこんな無駄なバンジーせなあかんねん。バンジーの相場は人生で1回までやろ。テンションの三半規管壊れた。

今住んでるバックパッカーはまた8人部屋。いろんなとこの8人部屋住んでんのに、二段ベットはほんまに体に合わへん。特に上の段。二段ベットの上の段嫌すぎて、2日目の朝起きたら天井近すぎて夢かと思って、もっかい寝た。悪夢かと思ったら余裕で現実。こんな二度寝の仕方初めて。最近は朝起きたら俺だけ仕事ないから部屋誰もおらへん。もう大阪帰ろうや。バナナばっかり見て日に日に収縮してる脳がそうやって語りかけてくる。大阪Lover聴いてたら関空行きの飛行機の機内食選ぶページまで行ってた。危ない危ない。金ないくせに機内食選ぼうとすんな。

ここはほぼ全員バナナ農場で働いてて、みんな若くて陽キャ率だいぶ高め。このバックパッカーに入居すると最初の金曜日の22時に新歓がある。新参者はみんなの前の高いところに立つ。どんな国籍の人の背丈より高い場所から名前、年齢、出身を叫ぶ。最後にキスタイム。韓国の野球場のビジョン名物。最後に誰かにキスしないといけないとかいう根暗日本人からしたら鬼畜。外国人でも男でも女にでも誰にでもキスできる。でもそんなんどうでもええぐらい、恥ずかしさが勝つ。イタコしたい。イタコ名人の中村タケをオーストラリアに呼ばなあかん。生涯キスできずに死んだ未練たらたら人間を俺の体に口寄せしたい。ウィンウィン過ぎる。俺の体好きに乗っ取ってくれ。

金曜日になってしまって、その夜みんなの前に立つ。すでにみんな結構飲んでて、盛り上がりは最高潮。温度差いかつい。緊張しすぎて名前と年齢をでかい声で言ったあと次何いうんか忘れてもうた。それで急に黙ったら、司会者も「?」になってもうて、すかさずフォローしてくれた。視力0.3やのに陽キャどものアルコールに侵された顔の皮膚の下の分子達がはっきり見えた。あとから友達が撮った自分の動画見返したら、完全にパニクって新作発表のプレゼンみたいに左手動かしてた。人差し指を上に向けながら。流石にイキリすぎ。自己紹介とイキリは最悪の組み合わせ。ほんまに恥ずかしい。最悪コンボ。ほんではよキスしろみたいな雰囲気になって、事前に決めてた、気まずくならないであろうと予測した外国人の女の子にキスした。友達にほっぺでもいいらしいって聞いてたけど、戸惑いすぎてミスった。ほっぺに行ってる人全然おったし。マウストューマウスで行ってもうた。ほんまにしんどい。なんなら全員にキスしたるわとか宣言してた俺と同じタイミングでたまたま入ってきた日本人の新参者もビビってほっぺにキスしてた。情けなさすぎるやろ。まだ全然マシかも知らん。頑張った自分を褒めたい。

ほんでお仕事はクビ。ケアンズでは一回チャリ盗まれてるからな。ケアンズにおるアボリジニはチャリ盗むで有名らしい。アボリジニは教科書では定番キャラやのに、チャリ盗む奴らって書いてなかったで。地元に来た知らんやつのチャリ盗むとかもうチンピラと習性同じ。この人達は道で大麻という違法薬物をバコバコ吸いよるし。もうあいつら歴史の教科書出禁です。先住民族のプライド持って欲しい。でもアボちゃん達は社会的地位や土地の所有権が侵されてて、大変らしいです。雇用問題など。そんなもん知らん。チャリ返せ。

こんなカスみたいな事がずっと起きてる時は一旦全部忘れて、ハリウッドザコシショウのモノマネ30連発を見ます。ハリウッドザコシショウは見てるだけでほんまに薬なる。おもろすぎる。体の穴という穴にザコシショウのおもしろ成分が入り込んできて、自動的に思考停止。その瞬間は何も考えなくていい。ちょっと箸休めに見てたら気づいたら朝なってる。箸休めすぎて箸が飛行機でバカンス行ってもうた。まだ戻ってきてない。ハリウッドザコシショウはどんな薬より元気出る。ゴース、ゴース。

ニートの意味ってnot education, employment or trainingって意味らしい。休学やからギリニートじゃないやろ。頼むでほんま。

feat.滝音


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?