見出し画像

寿命を考えた~寿命アプリを使って~

現在30代後半の男です。

今回、寿命アプリなんぞを使って、私はあと何年生きれるのか、みてみました。

結果は

人生45%経過していました。
もう少しで折り返し地点です。

これを、短い、長いと感じるのは人それぞれだと思いますが。

医療者目線を加えると、残り時間 みじけーなー が
私の率直な感想です。

というのも、健康に動き回れる時間は、もっと少ないからです。
つまり、自由に動き回れる時間の折り返しは過ぎてしまっているかも
という焦りを少し感じたのです。

人生1度きりです。このままで良いのか?
1日1日を何となく生きていないだろうか?
と考え始めてしまいました

さらに、子どもと時間を共有できる期間も、おのずと意識すると
10年程度しかないことに気づかされました。

良く子供が産まれたばかりの時には、かわいい時はあっという間、一緒に遊んでくれるのも
あっという間よ~
といわれていましたが
本当に、すぐに過ぎてしまうことを実感しています。

夕食をこぼしながら嬉しそうに話す声
起こすとき眠そうな顔
当たり前の毎日が実は限りがあること

その一瞬は取り戻せない

スマフォに向かっている場合じゃない

と、なぜか非常に焦っている今日この頃でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?