見出し画像

絶対に叶える!最強の自己実現法

みなさんこんにちはけんけんです!

今回は絶対に叶えたい最強の自己実現法についてお話ししたいと思います!

みなさんも絶対に叶えたい夢や目標があるのではないでしょうか?

しかし、それを実現できていない人が多いと思います!
それはなぜか?

ゴールが明確になっていないからです!

例えば、カレーを作りたいとしましょう!

この場合ほとんどの人がカレーを作ることがゴールになってしまっていると思います。

いやいや当たり前だろと思うかも知れませんがこれではゴールが抽象的すぎるのです。

もっとゴールを具体的にするにはあらゆる要素を明確にする必要があります。
・いつ
・どこで
・どのような
・どれくらい
・いつまでに
など要素はたくさんあります。

これらを用いて再度ゴール設定をしてみます。
・明日15時から
・自宅で
・甘口で人参、じゃがいも、玉ねぎ、豚肉の入ったカレー
・家族4人分
・明日の17時までに

いかがでしょう?
まだまだ付け足せる要素はたくさんありますがこれだけでも大分具体的になったのではないでしょうか?

このようにゴールをより具体化することで何が変わるかわかりますか?

初めのカレーを作るという抽象的なものと具体化したものでは後者の方が圧倒的に準備がしやすいんです!

甘口のルー
人参、じゃがいも、玉ねぎ、豚肉を4人分
などを15時までに準備して17時には完成させる!
のように
抽象的なものより、具体的にどんなものが必要かわかりやすくなったと思います。

このように、目標設定はより明確にしっかりと期限を設けなければ意味がないのです!

おそらくほとんどの方がぼんやりとした目標に向かって暗闇の中を歩いているのではないでしょうか?

はっきり言えばそんな目標はないのと同じです!


次に必要なことは、アクションプランを立てるということです!

先ほどのゴール設定ができたとしてそれで満足している人は非常に多いです!
目標を持つだけで満足し、それを知人や友人、職場の同僚に話して気持ちよくなっている人はかなりいるはずです。

しかし、目標を設定したならばそれを達成するためのアクションプランを考えなければ何も意味がありません。
目標達成のために、いつまでに何をして、どれくらい達成していなければならないのか?
これを考えれないと目標はいつまで経っても達成できません。

目標達成のみで満足することなく、しっかりとアクションプランを立てましょう!

そしてさらにいうとそのアクションプランは100%自分がコントロールできることのアクションプランを立てるということです!

簡単にいうと、人や環境に左右されることのない、自分がやるかやらないかの部分で絶対にコントロールできることのアクションプランを立てるということです!

それが最高の自己実現につながることはまちがいありません!

もし、よくわからなかった方や、実際に行動に移したいけどやり方がわからないという方はぜひ公式ラインに登録し気軽に質問してください!

自己実現をするためにはやるか、やるか、やるかです!
待っています!

  ↓公式ライン

https://lin.ee/Vc5xtHe



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?