見出し画像

『通り雨』リリースに寄せて

本日6/28(火)Apple Music,Spotify他、
各種配信サイトにてthe Sweet Onionsの新曲
「通り雨」がリリースされました。

今作は2020年にシンガーの藍田理緒さんに
提供した楽曲のセルフカバーとなります。

水玉のように跳ねるピアノとリズム、
ガットギターをはじめ、アコースティックな
音色が心地よい、少し懐かしい世界観が広がる
ナンバーです。

またカップリングに、1台のピアノをバックに
歌うPiano Ver.もご用意しました。
編曲(2曲共に)と殆どの楽器を担当したのは
メンバーの高口大輔です。私は作詞と作曲、
ボーカルやガットギターを演奏しました。
録音は昨年にほぼ終わっていたのですが、
1年寝かせて満を持してのリリースです。
是非聴いてください。

東京は早すぎる梅雨明け宣言を受けて、
暑い夏が始まりました。
突然降り注ぐ「通り雨」は、時にとまどいを
運ぶかもしれないけれど、止まらない日常に
優しさと希望を、そして少しの気遣いをいつも
忘れずに、この夏がまた過ぎていきますように。

2022.6.28
近藤健太郎

※各種サブスク・ダウンロード販売にて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?