見出し画像

自立した個人ズ

AMは動画の撮影、PMは芦屋川トレイルへ。

動画の撮影はまだ映像を見返していないのでなんとも言えないが、たぶんおもしろくはなりそうかな、と!
ちなみに、妄想セカイ料理の撮影をしてきました。
下の動画は過去の同企画です。

PMは芦屋川トレイルへ。
トレイルに入るまでは高温で地獄。
水場が多いのと、最後に川があるのでどうにか歩けるという感じ。
やっぱりPMから動くのはこの時期厳しい。

画像1

画像2

画像3

なかなかの激流だった。やっぱこの時期は沢!!
芦屋にもこんな綺麗なところがあります。

画像4

芦屋川に戻ると、安田真理さんの事務所が!
目があうと、手を振ってくれたのでご挨拶しがてらみんなでしばらく話す。
政治家の人と今までこんなに気さくに話したことなかったなーとおもう。これぐらいの距離感で普段から関わることができる政治家の方がいたら、もっと自分と政治の世界の距離がぐっと近づく気はする。

skyhighmountainworksにも寄る。
北野さんも顔を覚えてくださったようでちょっと嬉しかった。
レンジャーがほとんど山に登ったことがなく、沢は初めてだったという話をすると、今日は始めてからもしれないけどついて行くだけじゃなんにも覚えないから一人で登れるようになった方がいいよ!といった話をしてくれた。

どこかに行こう、とかみんなでなにしてあそぼう、とかそれなりに時間をかけて調べたり段取りを考えたりする機会は多い方だと思う。
自分の仲間内でもそういう役回りが多く、別に苦痛ではないのだが、段々それが当たり前化して行くことに違和感はあった。

今日の話の中で、自分で準備してトライすることを繰り返す自立した個人になることが大事で、そういった個人がパーティーを組んだらすごく良いチームになるという話があり、自分が感じていた違和感はそこなのかな、とも思った。
自分がやるのは良いが、みんなも同じようにやったほうが、より全体の質が高まるのだ、といってくれたことによって、他の人にもリーダーシップを時々でもとってもらおうかな、と思うことができてよかった。

そしてそうやって楽しく遊ぶ計画を自分で建てられる人は、仕事でも自分で考えて動けるんだという話もある。全くその通りだとおもう。
自分で旅したり遊びにいったりすることが上手な人は、仕事だって自分でプランを立てて実行することが変わらずできるはず。

しかし北野さんの笑顔は素敵だ。さわやか、めっちゃさわやかだ。
体を動かすと人はポジティブになるというが、たぶんほんまなんちゃうかな。

自立した個人が増えたらほんと良い世界になるんじゃないかなーと思うけどな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?