見出し画像

1日を、噛み締める。

最近note綴ってないなぁ、と思ってつらつら綴りたくなった今日この頃です。笑

ここ最近の東京の空は意外と、綺麗。

東京に住み始めて半年。住み始めは東京は空が狭いなぁ、と空の広さを求めてたんですけど、最近は狭くても綺麗な空は綺麗だなぁ、って。

中道は相変わらず、とても元気です!
最近のあれこれをちょっとだけつまみ食いして報告させてください!

シェアハウス半年経過!

先日家族+アフロさんで撮った写真


HASSYADAI socialで出会えたたかみー、うっちー、こーせいと4人で暮らし始めてもう半年。

時間の流れはとっても早いなぁと。

結構大雑把な性格で、生活面で多大なる迷惑をかけている時もあると思うけど、優しく受け入れてくれる3人には本当に、頭上がらないです。

いつもありがとう!届けこの気持ち!

仕事に行く時のたかみーから受け取る「行ってらっしゃーい」
仕事から帰ってきた時ににこーせい受け取る「おかえり」
寝る前に洗面所ですれ違ってうっちーと交わす「おやすみ」

と何気ない「会話」と時間を共有している「暮らし」に支えられながら、今も充実した毎日を過ごせてます。

まるで家族。てか家族。最高。
これからは今以上に4人の思い出作っていきたい。

みんなで冬は、鍋囲もうなぁ🍲

遊びに来てくれる知り合いも、初めましての人も、家を起点に出会いの数が増えて住んでるだけでこんなに幸せなことあるのか🤔
まだ遊びに来れてない人、是非遊びに来てくださいっ

(↓11/3〜上映開始とのことなので、みんな是非アフロさんの純度の高い笑顔と言葉を浴びてきてくださいっ)

普段の会社について

4月に会社に就職して早くも半年以上経過。

いや〜、愛着湧いてきた。
だって毎日8時間いるもんね、そりゃぁそうだよね。

仕事してる毎日を切り取っても同じ1日なんかなくて、新しい事も、嬉しいことも悔しいことも混ざりに混ざって生まれてる会社での時間は貴重です。

本当に。

最近はすごく「置かれている場所でどう咲くか」を考えてます。

自分の日々の業務はやりたい事ばっかりじゃない。

時には、やりたくないなぁと思う仕事をする瞬間もある。

そんな時にも目を背けず「この仕事やり切った先には何か愉しい事待ってるんじゃない?」精神でどうやってやり切るか考える。

会社も5年目で組織も大きくなりかけのタイミングで飛び込んだ1社目。


経営陣との距離も近くて想いのこもった言葉がリアルタイムで受け取れる環境で仕事できてるんだし、もっと自分ができる事増やしていきたい、強く思う!

あと、営業って「ランナーズハイ」みたいな感覚に陥るとても中毒性のある仕事なんだなって。
絶賛今、のめり込んでます。。笑

最近は、充電中。

最近、生活するのがすごく楽しくて。

地元で幼馴染、親友、中学以来の友達と再会。
実家に帰って家族でご飯。
関西の友達とご飯。
新しいコミュニティで同年代から刺激過多。
シェアハウスで豊かさ爆増。
写真撮ってもらったり、美術館に行ったり。
本とは最近離れちゃってる、、読みたい。

詰め込みすぎなくらい詰め込んでる。

毎日の繰り返しというよりかは、1日1日噛み締めて、同じ1日なんてない!という気持ちで日々過ごしてます。

もちろん出来てない事、だらけちゃう事もあるけどそれも全部噛み締めて、今年残り約3ヶ月も走り抜けよー!

って感じで、生きています最近。

良い人すぎるよ展、よすぎたよ、、
小美玉の花火も綺麗だった!


文字に残すこと、ここから少しずつ増やしていく予定なので、温かい目で見守ってください。

こんなよくわからない近況報告最後まで読んでくださった人、是非これからも味方でいてくださいっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?