見出し画像

運気を上げる1番の方法は他者貢献である

スピリチュアル業界では、「運気を上げる方法」が、色々と紹介されていると思いますが、その中でも今日は、「本当に1番運気を上げる方法」をお伝えします。


残念なお知らせ

最初にちょっと、残念なお知らせです。

これを書くと嫌われると思うので、書こうか迷ったのですが、大事なことなので、勇気を出して書きますね。


「運気を上げる方法」を知りたい方の中には、YouTubeなんかのSNSで、

「この開運日は金運爆上げ日!」

「●月●日は宝くじを買いましょう!」

「開運日の運気爆上げアクション3選!」

「満月の日には、財布をお月様に向かってフリフリしましょう」

みたいなスピリチュアル動画を見ている人も、沢山いると思うのですが、

そういう動画に飛びつくその時点で、貧乏思考で意識が貧しい証拠です。


まず、引き寄せの仕組みとして、「その人の思考や感情や意識が現実化する」という法則があります。

そうやって、冷静に考えた時に、日頃から開運日などの情報に飛びつくような意識状態の人って、普段から不足や執着やエゴの欲望に囚われている証拠

「楽して簡単に成功したい」「宝くじを当てて人生一発逆転したい」みたいな、低い欲望と不足の意識状態でいると、その意識が現実化し続けます。

なので、皮肉な事に、そういった、お手軽スピリチュアルにハマってしまう人程、運が悪いし、余計に運気が下がっていくと思うんですよ・・・。


ああいったネタって、発信者側からすると、簡単に再生数が増えて、お金が稼げるので、凄くいいネタなんだとは思いますが・・・。


本当に運気を上げる方法は他者貢献


前置きが長くなりましたが、本当に運気を上げる方法はズバリ・・・「他者貢献」です。

結局、お金もチャンスも出会いも、人が運んで来てくれる訳ですし、他者貢献が1番理にかなっている本質的な開運方法です。


運が悪い人って、「自分の事しか考えていない」人が多いし、「自分さえよければ」という貧しい意識が、運気を下げている事になかなか気づけないんですよね。

ちなみに、自省の意味を意味を込めて、僕の実体験から話すと、

自分さえ良ければいい」という考えが行き着く先には、孤独と虚しさが待っています。


なので、運気を上げて幸せになる為には、自分の願いや欲は、一旦脇に置いといて、

『自分が与えれる事を一つずつ丁寧に、最大限の創意工夫と愛を込めて、関わる人の幸せを願いながら、最善を尽くしていく事』

これこそが、運気を上げて、幸せになる為の最大の秘訣です。


他者貢献は「ワンネスの意識」に目覚める最大の幸福


人は自分の為だけだと、勇気が出なかったり、行動出来なかったりしますが、誰かの為を思う事で、ちっぽけな自我を乗り越えていく事が出来ます。

そして、他者貢献をしていると、

自分しか満たさない事をするよりも、他の人も喜んでもらえる事をする方が、喜びの量が大きくて幸せになれる

という事に気づきます。

なので、自分しか満たさないような、「お酒・暴飲暴食・ギャンブル・ゲーム」などに時間やお金を使う事が、くだらなく感じて、刺激や快楽による依存にハマらなくなります。

そして、「誰かを幸せにする事=自分を幸せにする事」「他人を満たす事=自分を満たす事」という、愛と調和の意識に進化すると、「ワンネスの意識」に近くなります。

「自分の幸せは、誰かを幸せにすることであり、誰かを幸せにすることは、自分の幸せである」

「私とあなたは一つである」

という「ワンネスの感覚」が、頭ではなく、感覚として分かってきて、人生最大級の幸せを感じる事ができます^^

毎日が常に、愛と感謝で溢れ出るような感じです。

なので、「運気を上げて幸せになりたい」と考えている人は、自分の出来る事で、他人を幸せにする方法を考えてみてはいかがでしょうか。


いつもサポートありがとうございます^^ カフェ代に使わせてもらっています☕