準備は自然と整ってくるもの(使命や天職の話)

使命や天職というのは、

【準備が整った時に、自然と導かれるもの】

だと感じています。

ここで言う準備というのは、

「頭で考えて、先を見据えて、計画を立てる」というよりかは、

「今目の前の事と真剣に向き合ってきた結果、自分でも気付かない間に、その過程で色んな知識やスキルが身についていて、自然とやりたい事の準備が整っていた」

という感覚。


いわゆる「点と点が繋がる」ってやつ。


なので、自分がやりたいと思った事は、小さな事からでも、どんどん行動していく事が大事だと思っていて、

最終的なゴールとして大きな事を目指すのもいいけど、

大前提として、今目の前の事と丁寧に向き合う事の方が100倍大事。


そして、今を真剣に夢中になって生きていれば、気がついた時には、自分が驚くほど遠くまで来る事ができていて、

過去を振り返ったときに、一つ一つの小さな経験の全てが宝物だったと気づく時がやってきます。


なので本当の意味での準備というのは、頭で考えて、自分で整えるのではなく、

心の声に従って生きた結果、天からの導きや、ご縁の中で、自然と整っていくものだと思います。


なので、やってみたい事や少しでも気になる事があるのなら、完璧な準備なんて待たずに、最低限の準備だけして、GOしちゃった方がいい。

逆説的ですが、「準備を整えたいなら、準備を待たない事」です。

「人生はいつだって、ぶっつけ本番の一度きり」ですから、

自分の可能性に蓋をせずに、勇気を出して、未知の世界を楽しんでみてください^^

きっと、今の自分には想像出来ないくらい、素晴らしい未来が待っていますよ♪

いつもサポートありがとうございます^^ カフェ代に使わせてもらっています☕