見出し画像

自己紹介NOTE。2024現在

このNOTEは私の自己紹介をするものです。
興味のある方ぜひ見ていってください。



経歴を書いていきます。

はじめまして、私は30代の男性です。


数年前、うつ病という壁にぶつかり、
仕事を退職することを余儀なくされました。

うつ病になったのは長時間労働と、不必要な完璧主義、パワハラでした。

その後、クリニック通院、リワーク施設でのリハビリを経て、
再び社会復帰を目指しましたが、
まさかの連期離職を繰り返してしまいました。

最初は会計事務所に身を置きましたが、
わずか2週間でその場を去り・・・。

そして、経済団体(商工会連合会)に加わりましたが、
1か月後にはそこも去りました。

さらに、大手総合小売り会社(日本一番でかいところ)に入社したものの、またしても1か月で退職しました。

こんなに短期離職する続ける中で、


さすがにおかしい!!!

と自分自身に異変を感じ始めました。


その後心理検査をクリニックで受けた結果、


なんと!!!私にはADHDがあることが判明しました。
家族にもそのそぶりを見せる人がいたので、
ひょっとしたらと思ったのですが、まさかまさかのADHDでした。


しかし、落胆はありませんでした。

やっぱりな・・・・

という気持ちが先だったわけです。

仕事中の眠気や注意力の欠如がありました。
電話も音として聞こえますが、会話になると少し聞き取りづらい
まさにそうした問題が会社に不適応の原因だったわけです。

現在は医師の指示に従い、コンサータという薬を服用しながら、
自分の能力を最大限に活かすために努力しています。

うつ病は寛解しており、今は前向きに未来を見つめています。

転職時には入社試験や面接など、
一通りのプロセスをクリアすることはできますが、
実際に仕事に入ってからの適応が難しいというのが私のパターンです。


どうやって社会に馴染んでいくかをこれから人生をかけて
模索していくつもりです。


好きな物等

好きなスポーツ

野球、F1、SUPERGT WEC、WRC、SUPERFORMULA

好きなこと

読書、筋トレ、企業戦略、財務分析、料理、株式分析

MBTI

ENTP→ENTJ

得意なこと

調べもの、おしゃべり、慣れた業務、

不得意なこと

長距離走、細かすぎること、休息、



私がNOTEで書いていくこと

経歴を書いたところで、

このNOTEでは以下のようなことを
書いていきたいと思います。

自分の病気からの学び
病気について調べたこと
病気から派生した様々な対処法
自分の経験したこと
読書からの学び
論文からの学び
本の紹介


などなどを書いていきたいと考えています。

自分の経験を使って他者に貢献することを
第一にやっていきます。

NOTEは文章を書く練習と思ってやっていますので
まだ、不慣れなところがあります。

その中でも精一杯やっていきますので
どうぞよろしくお願いします。

僕の書いたもので現在一番読まれている物



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?