見出し画像

2021年の目標はズバリ◯◯!!

皆さん明けましておめでとうございます!

昨年はコロナに振り回されて、ライフスタイルが大きく変化し激動の一年を過ごした。

2021年もしばらくはコロナと付き合いながらの生活が続きそうです。
しかし、そんな悲観的になっていても仕方がない。

せっかく新しい年を迎えたのだから、2021年の新たな目標を立てて今年のスタートを切りたいと思います!

色々考えた結果、絶対に達成したい目標を数個絞ります…

2021年の年末を迎える時には全てを達成できているように、未来の自分への宣言という意味でもこのnoteに記しておきます。

それではどうぞっ!

①ベンチプレス100kgを挙げる

いやー、これが一番達成したい目標かもしれない!笑

セブ島にいる頃から少しずつハマっていった筋トレが、コロナ禍を機に本格的に鍛え始めてもうすぐ一年が経つ。

筋トレを始めるまでは、”超”がつくほどガリガリで、始めは40kgのベンチプレスすら挙げることができなかった。(懐かしいww)

それでも、少しずつ少しずつ挙げられる重量が増えてきて、100kgという数字を目指せるようになってきた。

ただここからの壁が高すぎることを最近痛感している。

MAX重量がなかなか伸びない停滞期に入っている。

トレーニング方法を変えたり、重量やレップ数に変化をつけながら、必ずや今年中にベンチプレス100kg挙げてみせる💪

②食生活を管理する

筋トレの話の続きになるのだが、今年は筋肉をつけるための食事を摂るようにしようと思う。

先述したように、昔は”超”ガリガリだったが筋トレを機に食トレも始めた。

おかげで体重が筋トレ開始前より15kgほど増加している。

体重が増えることは悪いことではない。
増えた体重を筋肉に変えていけているから。

しかし体脂肪が気になり始めてきた。

そりゃそうだ。

体重が増えればいいやという思いから、何でもかんでも食べていたのだから。笑

つまり質の悪い体重の増量方法だったかもしれない。

だから今年は筋肉をつけるための食事に変えていこうと決心した。

低脂肪、高タンパクの食事を意識して自分で料理をします!!

食費やサプリメントのお金はかかるだろうが、自分の体への投資だから惜しみなく買い物をしよう!

③好きなイラストを描く!

昨年末、iPad Airを勢いで購入した。

その一番の目的がイラストを勉強するためです!

幸いなことに今の職場にはイラストやデザインのプロが身近にいるので、偉大な人に教えを乞いながら、イラストのお勉強をしたいと思います。

目標はiPadで自分の思うイラストを描いて、自分オリジナルのイラストのTOP画を作成することです!

でも今のところクリップスタジオの使い方がサッパリ分からないので、少しずつ実際に触りながら勉強していきたいと思います!

まとめ

他にもいっぱいやりたい事や目標はたくさんありますが、最優先で達成したい目標を抜粋しました!

2021年もよろしくお願いします🙇‍♂️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?