見出し画像

【秒速5センチメートル】 感想

イマ話題の「天気の子」をセブ島で2回も観ました。めちゃくちゃ良い映画。
それから新海誠の映画に少し興味が出たので
今更すぎるけど、今回この映画を鑑賞した。

その感想を独り言のように綴っていきまーす。
※ネタバレあり※

モヤモヤするわー

結論から言うと、なんも起こらへんのかいって感じ。

主人公の小学生〜社会人までを忘れられない女性と共に描いてるが、いや、結局結ばれへんのかいーってツッコミたくなった。笑

モヤモヤするって意味は、会いたい人になかなか会えないもどかしさのせいでこの感情を抱いたんだと思う。

今まで「君の名は。」「天気の子」と今回の3作品観たが、同じような感情を抱いたのを覚えている。

「君の名は。」だと、会いたいのに誰か分からない。
「天気の子」だと、会いたいのに雲の上に行ってしまった。など

人の感情につけ込んでくる映画を作るのが上手いんかなーと思う。

ある意味、現代的で現実的な話

自分の思いをなかなか伝えることができない様をリアルに表現していて、現代の若者が共感できる感情が多くあったと思う。

自分の思っている感情を言えないがためにモヤモヤしてしまう気持ちが生まれるのか。

言いたいことがあれば、その時に言うのが一番やな。
後から言っとけば良かったって後悔するくらいなら、絶対に伝えた方が吉。

2007年に後悔された映画やから、まだガラケー時代でメールでやり取りをしている描写を観て、時代が進んだなーと感心した。笑


まあ、なんにせよ、好きな子がいたら思い切って告白しよっと。
当たって砕けろってやつやな。

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?